挫折 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?


息子が挫折しようとしています

 

 



 

色々うまくいかないようです

 

 

 

だけど

親として一体何ができるでしょう

 

 

 

息子はおそらく

 

 

 

挫折という大きなうねりの中にすでにいて

 

 

 

それはきっと大きなうねりで

 

 

 

ちょっとした幸運などでは払拭できない

 

 

 

本気で自分と向き合わない限り

 

 

 

出口はないのだろうと

 

 

 

私は思っています

 

 

 

と同時に

 

 

 

俯瞰して

 

 

 

俯瞰して

 

 

 

ぐーんと俯瞰して考えた結果

 

 

 

この経験は

 

 

 

彼の人生の中で

 

 

 

きっと大きな意味を持つことになるのだろうと

 

 

 

そう確信してしています

 

 

 

何もできないけれど

 

 

 

そう信じることだけ

 

 

 

しようと思います

 

 

 

富士山麓の断捨離トレーナー講習生
たなかまみでした
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 
☆☆☆
 
下のバナーを押して応援してくださるととても嬉しいですニコニコ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ