PTSDかも | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

ごきげんさまです

富士山麓の断捨離トレーナー講習生

たなかまみです

 


 

 

イギリスから帰ってから4日
 
 
 
毎朝起きがけに夢を見ます
 
 
 
どこかの美術館にいる夢
 
 
 
そこで私は
 
 
 
今日は帰れるのだろうか、どこに泊まろう、
 
 
 
と考えているのです
 
 
 
まさにPTSD
 
 
 
半ば絶望的な気持ちでぼんやりと地下鉄に乗っていた時間が長かったせいか
 
 
 
今でももう一人の自分が
 
 
 
ロンドンの地下鉄に乗っているようなきがします。
 
 
 
今日から仕事も再開
 
 
 
私はここにいますが
 
 
 
パラレルワールドがあるなら
 
 
 
今でももう一人の自分は
 
 
 
ロンドンをさまよっているのではないかと思ってしまいます
 
 
 
徐々に日常を取り戻していくのでしょうけど
 
 
 
一度バラバラにされ
 
 
 
ふるいにかけられた私の心
 
 
 
残ったものをつないで
 
 
 
より豊かに人生を渡っていけるように
 
 
 
なったのだと思いたい。
 
 
 
※※※

最後までお読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています下のバナーをどちらかポチっとしていただけるとうれしいです❣️

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ