7/28 大江川の記録 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

今月から始まった内勤の仕事は

もっぱらパソコンを使っての

作業なんですが




肘に溜まった疲労回復のため

画面を見ながら右腕で書き物して

左腕でマウスの操作




これってボケないよう

脳トレになってるかな?




で、7月28日の大江川

















あ…じ…い



と、すっかり事務仕事が板に付いて
しまったようだ

 (´д`|||)





梅雨明けから続く猛暑のため
いつもより頑張っての
早朝、開幕



とりあえずカレントが効いていると
思う東大江川上流へ

見ればやはり数人のバサーさん



木の間を小刻みにキャストしていくと 
ふと、ラインがクモの糸に絡まり
慌てふためいていると
急にラインが走っていく!


Σ(´□`;)
 


 
これぞ、びっくりアワセの
お手本のような動作!
💦💦💦
 



スポン!





…当然、糸がガイドに詰まって
追撃キャストならず



これ、面倒くさいな〜

(/´△`\)









更に上流域に進行

やがてかなり浅めシャロー真ん中…












バシャバシャ〜!









2週間ぶりでちょっと不安だったけど
釣れて良かった



その後はこんな早朝なのに
反応はなく




徐々に下流に向かって行く




すると





バシャバシャ〜!



と、似たようなサイズのバス君
追加



太陽がどんどん上がっていき
開始からかなり早い段階で
なんとも空調服が恋しい....







そして本流の様子を見にきたが
バサーさんは連日の暑さで
ほとんど見かけられず












  

珍しく人っ子ひとりいない
合流地点へ
 



西大江川の流れ込む
ゴツゴツハードボトムを探るが
反応はない




遠投で橋脚付近のシェードを
あっちこっち探っていくけど
機能してないようで





札野ワンドへ移動してきたが

足がもつれ始める




日頃の運動不足か

それとも熱中症か?




判断がつかないため釣行終了




アスファルト道路は避け

護岸沿いの方が

蒸気で温度を下げているから

車までテクテク歩いていく




倒れて河に落ちたら笑えないね 

┐⁠⁠(⁠ب⁠_⁠ب⁠)┌