9/25 大江川の記録 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

必死で大江川のバス釣ります

先週の釣行記ですが
やってしまった~💦


タイトルを1日間違えて
更新してました




そして間違いない
9月25日の大江川..笑


五三川へ2週間続けて行ったので
まずバスの位置から確認です



向かう途中
木曽川と長良川は激濁り


御多分に洩れず東大江も激濁り
( ´△`)



札野ワンドの下流へ


ここまでスゴい人の混雑で
流れ流れてやっと付いたポイント



秋のせいなのか?
台風で連休が潰れてしまったからか
はたまた五三川の工事のせいか......?



開始したら数メートルで
バサーさんにぶつかり
あっけなく退却



移動!


新深浜橋付近が
空いていたので早速行ってみる


先週まで反応があったパターンは
ここに来てまったく音沙汰なし......



もう少し確認したいところだけど
また反対側からバサーさん
来ちゃったよ......



またしても撤退



警察署裏へ


杭を探ってハードボトムが点在する
エリアに行きたいが
先行者さん頑張ってみえるので.....





西大江中流を下ると
火入れするので退いて下さい
と言われ........


放浪を繰り返し


16時を回って
いつもは帰り支度を始める頃が
今日はノーバイト、ノーフィッシュ

すってんてん!

\(´Д`)ノ



こりゃ~残業が確定だな_...



万寿橋から下流は
何挺かボートが見えてやりづらいし
西、東とも上流は人の数と
濁りの影響が強く出ている



で、1日を思いを廻らし
午前にチビバスを釣っていた
親子連れを思い出し
これをヒントに新深浜橋付近へ




ダニーのフリーリグを
ショートキャストし
ボトムを輪切りに探索








バシャバシャ~!







長かった.......



やっぱり大江は難しい~





やっと釣れたのは
このところ多い
30cmジャスト君



その後
再び平行に探って行くが続かず
この感じなら対岸のアソコかな~
という場所は空いていたので








小移動



するとすぐに








バシャ
バシャ~!









喰ってるな~という
パワフルな個体!





サイズ的に35cm君でした



続けて!









バシャバシャ~!










と、今度はダウンの29cm



4個で1,000円もするダニーの
2個が壊れ、ここで

残業終了!
♪ヽ(´▽`)/


めでたし、めでたし



まあ、ハイシーズンのタイミングで
個人的には中々のピンチでした


果たしていつまで
釣れ続けてくれるのでしょう?



そんなこんなで
すぐ年の瀬がくるんですよね~