5/6 大江川の記録 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

5月6日の釣行は
 『東西対決釣行~春の陣』に
1日限りの参戦


たまには..笑..なしの真剣釣行で
自分を追い込んでみるのも
いいだろう





午前、9時過ぎに
大江川へ到着

何故そんなにノンビリさん
かというと



この日は大潮で
完全釣れるに違いない!
というナメた理由
( 〃▽〃)




新たなタックルの入魂もあるので






まずはチャターベイトで
キャスト練習



その後




センコー3inchも投げてみる


ロッドは短いがリールの性能で
スピニング並みの飛距離がでる
さすが文明の力.......





札野ワンドで30分ほど
ブレーキを調整しながら
練習して



東大江川へ入った



先行者さん10名ほど.....
\(´Д`;)ノ






スタートするとやはり
バックラッシュ


慣れないロッドのレングスと
滑らかなスプールで安定せず



しかし
段々、コツをつかんで
リズムに乗ってくると

カバーの奥で引っ張られ





ワームだけ盗られた.......




東大江を1週して




万寿橋付近




札野ワンドの下流域へ



この頃、
穏やかだった気象が一変

強い南風にあおられ
キャストしたルアーを見失う.......




すると!
護岸沿い

毛虫のようなトカゲだろうか?



こっちに向かって
突進してくるっ!










キャーー!












オレのセンコーだった..

\(´Д`;)ノ






その後。強風で
度重なるバックラッシュに襲われ


戦闘不能状態に




いつもならここで


(/´△`\)


と諦めてしまうところだが
しかし今回、ニュータックル縛り、
と決めていたので




釣具屋さんで格安フロロを
買ってきた!


LT7復活!

黒いラインはサカナから
見辛いが
アングラーも見辛い......





前川池、
ヨット池を経て......




西大江川に移動すると
豪雨と雷が発生!


最初は遠くから聞こえていたが
かなり近くなって
強制終了!



朝の意気込みもつかの間....
....あれま
あっけなくノーフィッシュで
終了しました


( ̄▽ ̄;)

  

例えどんなに粘り強く
頑張ろうとも現実は甘くない


どんなに努力しても
報われないことはあるし
いつも奇跡は起きない


ま。軽く受け流して
来週もガンバろ