LT7のロッド | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

先日買った
アブのレボLT7-Lに合わせる
ロッドに1万円台で
ウルトラライトアクション
のモノを検索すると





とりあえず
メジャークラフトの
ベンケイが引っ掛かった.....


だが、店頭では見つからない



まあ、そんなに高くないとはいえ
手に触れず、確かめないまま
ポチッと買うってのは
どうも......



順当にいくと
アブのホーネットスティンガー
671LS-BFも候補

ソリッドティップにナノカーボンで
良さげだけど6フィート7インチ は
長すぎる



で、重いし



今、フィネスタックルとして
使っているのが
バレーヒルの
バズトリクスBTC-6042ML
で6フィート4インチと短い


中弾性グラファイト(カーボン)で
よく曲がり
軽量ルアーがよく飛ばせせる


そんな訳で却下


で、ソディアス

しかしこの次にアルデバランを
検討しているので
シマノも選択肢から外す





となるとダイワ



新しいプレイゾンと




クロノス


どちらも100gを切って軽い


X45、ブレーディングX
SICガイドなど
クロノスの方が上そう.......





が、




メガバスのレヴァンテF2-64LV
って超カッチョいい~~~~!



小型軽量ルアーのキャスト性能と
操作性ついて触れているが
振ってみると張りがあって
現状のロッドと比べると
こっちの方がしなやか



まあ、古くて腰が抜けてるとも
言えるけど..笑



とりあえず
キャスト後のことは置いといて
カバーに正確に
手返しよく打ち込める
キャスト能力を優先したい



なので、ネット上のSNSは
頼りにせず
自分が求める感覚で



懲りもしないで
毎日、仕事帰りに釣具屋さんへ
入りびたり














で、その結論!
















フルレンジ C511L
テールウォーク


ライトアクションのショートロッドで
5フィートしかない




ストレートグリップで
エンドまで短く理想的


獲物にできるだけ接近して
確実に仕留める




殺し屋でいうところの
スナイパーより
接近戦に長けた
ナイフ使いってところだ!.






















で、セットしてみると
これが渋くてカッチョいい!






横からはこんな感じ
これもカッコ良すぎ!


ベイトフィネスに特化し
 あとラインを巻かないと
いけないが
大江、五三で細すぎるラインを
使う気になれないので
8ポンドにする



もともとたくそん巻けるスプールだけど
50メートル巻いとこう




さーて、次回の釣行で
入魂出きるのでありましょうか?


デビュー戦です
釣れる気がしません..笑