4/12 大江川の記録 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

4月12日の大江川は
10日ぶりの釣行



おととい来た
4月とは思えない
寒波の影響が気になるところだが....




最初は前回のこともあり
東大江川から入った



雨と強い風で
桜が散ってしまっている



若干、サカナが浮いていることを
想定して



得意のセンコーの3inchを
トウィッチで誘う





開始から30分



中層を通していき



センコーがコツコツと
枝を乗り越えていくと







グッグッグッ!





バシャッバシャッ~~!





意外に好調なスタート!

大江川にも春が来てる






サイズは32cmでした





そして追加フィッシュを狙い
再び護岸を進んで行く




と、いつの間にだろう
岸際に網が設置されていた....



カニを捕獲するためかな?..笑笑





移動



西大江川の資料館付近へ



すると所々、スポーニングに入った
個体が見え始めている


最初はルアーに全く反応せず
スルー




木の枝に引っ掛けて
点でシェイクすると
3回ほどショートバイト



喰わせ切れない.........
(/´△`\)






すると対岸にサカナの跳ねる音が!












ボイル発生!



ノーシンカーからジグヘッドに変え
遠投を試みるが
飛距離はイマイチ!






対岸に行くしかない!








走れ!N!




ルアーはHPシャッドテール




ぜぇ..ぜぇ..




キャスト!
シュバッ!
















まだっ!
シュバッ!












更に!
シュバッ!
















ただのボラだった......

\(´Д`)ノ










最下流へ移動




生命感はあるが
反応なし




チューリップ橋へ




ここでもバスのスクールに出会うが
ルアーに完全シカト......



再び資料館裏へ行くが
狙っていたポイント近くに
先行者さん




少しずつ間を置いて
いなくなったのを見計らい
入り直すと
また横に...........





う~~ん、移動




ラストは札野ワンドに




数メートルおきに
ネコリグで探って



帰りしなは
X-70で




最後に粘るも
日没を迎え
釣行終了




大江川は甘くはない
朝釣ったワンフィッシュで終わった



休日の兼ね合いで
続けて3日後には釣行だ



タックルを見直さないと