11/15 琵琶湖の記録 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

不眠症........



会社の同僚が悩んでいるのが
これだった



日が暮れて辺りが
薄っすら暗くなるほどに
目が冴え

日中は眩い光に目がくらむ







本格的な夜型人間だった








それに対し、Nは








 

不起床症!

(ってそんな言葉はありません..笑)



完全なる昼型人間




しかも
仕事の時、昼休みの間に












( ̄q ̄)zzz







釣りに行って帰ったら















( ̄q ̄)zzz








ところ構わず











( ̄q ̄)zzz

と寝てばっかりいる
過岷症のN..笑



同僚の平均睡眠時間は4時間

琵琶湖の大自然の癒しと
太陽光を一杯、浴び
大量のメラトニン分泌されたら
ゆっくり眠れるのではないだろうか





そんな理由で今回は珍しく
ガイドを兼ねて琵琶湖の長浜へ
やって来ました





この日はハードルアーを忘れて
ライトリグオンリー

.......が
Nの釣りはさておき


バスフィッシングが初めてなので
まずはキャスティングから開始!











ほどなくしてファーストフィッシュはN


 
フリックシェィクで1匹目を獲った






するとその直後に
横のリールのドラグが鳴り響く!







ジィィィィィーーー!







大物だ!




ランディングを変わったが
テトラに潜られてしまい
あえなくラインブレイク.......




まさかの1匹だった..........







その後、見えるのは
琵琶湖ツアーの水上バス

そしてところどころバスボートが
浮いている







平和だ......








するとメチャチビ君が1匹!




これでボウズがなくなった





少し移動して





この時期、
釣れ釣れパターンのチビ君を追加

 


その後、
13時30分を回ったあたりで
爆発し始める........










サカナ回収班のNは
忙しく走り回り
その合間に何とか......






HPシャッドテールのジグヘッドで
4、5匹




しかし




止まることを知らず.....




1時間くらいで30匹弱の
釣果




少し日が傾きかけてきた頃......




HPシャッドテールで絞り出し






最後はフリックシェイクで
本日の最小君



こんなところで釣行は終了
 

お隣りのロッドには
途中、入れ食いモードに突入して
満足した結果となり

ボクもこの冬メインに考えていた
ジグヘッドの釣り感触をつかめた




3年ぶりに訪れた琵琶湖は
まだまだ楽しめるフィールドだった



大江川ならこんなサイズでも
苦労したりするんッスけどね~~




さて、1日経って
気になるその日の睡眠時間は.......







6時間!
ということでこの企画
成功で終了しました