むか~~し、むか~~しのお話し | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

これはむか~~し、むか~~しの
お話しです



なので
スルーして頂いても良いです



先日、ちょっと押し入れを
掃除してたら何気なく
見つけて懐かしい~~




子供の頃に使っていたタックル



ダイワのロッド
ファントムJ  JCB-562 MF



リールは同じく
ファントム ST-15

ルアー
ストーム、ホッテントット




お年玉で買ったタックルです




あの頃、シーズンになると
惜しげもなく
自転車で片道3~4時間ほど
掛けて入鹿池に通ってました



しかし購入後すぐに釣りを
やめてしまい、このタックルは
ほぽ未使用状態のまま
.何年も残されました.....



無理に釣りをやめてしまったせいか


社会人になり
いいオッサンになったけれど
時々、バス釣りをしている夢を
無意識に見ることがあって




人間やっぱり......









無理しない
いいですね




と、いうことで現在



NEW16スコーピオン70の
レフトバンドルの発売を
心待ちにしていたのですが



これを見てから
ダイワのモデルが気になり
ローギアのリールが候補に



ボクの利き腕が、右

でもキャストからリトリーブ
までの一連の動作でどうしても
左ハンドルを譲れない


左手でクランクなどを
安定して巻きたいという
希望があり









遂にタトゥーラL 103 TWを購入




5.5ギアのモデルです



それに合わせたロッドは



ダイワのエアエッジ  732MHB
7フィート3インチ





このロングロッドでクランクや
ジグをブッ飛ばしていきます

これからの楽しみが
増えました




あっ!




そういえばシマノのように
リールを入れる袋がありません





そこで、100均で買った







キティちゃん
(笑)



あと最後にラインを巻ければ
OKです~~~