10/16 小規模野池へ | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。



今週の3回目の釣行は
小規模の溜め池へ


前回はクランクベイトで釣れたが
今回はワームで静かに狙っていく



フラッピンホッグとセンコーで
ウィードパッドの際を撃っていくが
ちょっと今日は様子が違う・・・・



バスの泳ぐ姿は見えるのだが
水がクリア過ぎて
何をやってもスルー



最後にクランクの早巻きを試すが






ブルブルブルブルブルブル
ブルブルブルブルブルブル




 
・・・・・・・・(;゜∇゜)





口を使わせるのは無理






移動へ!






次の池へ向かう途中
シカに遭遇!



接近して写メしようと
近づいて行くが・・・・・・











((((;゜Д゜)))

ビビった!





デカイんで




それで足音を立てると
逃げていった



そのケモノ道ってやつかな?

トンネルはずっと向こうまで
続いてる


次の池へ到着



そのまま結んであった
スケアブロー48をキャスト





ブルブルブルブルブルブル
ブルブルブルブルブルブル 

と巻いていくが 





反応‥‥‥‥‥

 




無し!





水面にできた泡が消えない
ターンってやつかな~?



気分を変えるため
フェイス87でジャーク!



ジャッ!



ジャッ!



ジャッ!




ゴンッ!


っとアタリが!




小さそうでノラず




グッドサイズが釣れないか
うーんと悩んで


スビナーベイトを選択
ハイピッチャーで


以前、琵琶湖のテトラポッドの所で
スビナーベイトのケースを 
ぶちまけてしまい
残ったのはコレだけ


さてと、



ギランギラン



ギランギラン



ギランギラン












ゴンッ!


グッグッゥ~~ン!




(;゜∇゜)おっ!


バシャバシャ~~!



釣れた!

とりあえず良かった

サイズは小さいのだが


その後
センコーでチビバスを追加




移動し



途中で寄った他の池で
スビナーベイトにショートバイト!



最後の池へ

すでに10時近く

ここで何を使っていくか
久しぶりにに迷った!


水質はターンのためか
全域に濁りがあって

すっかり太陽が照りつけ
秋晴れに!



スビナーベイトにはバイトがある
クランクには・・・・無!
ジャークベイト
ワームの食わせは今一つ


広範囲に探して巻いていくか?
カバーを細かく撃っていくか?


不意に枝の入りくんだところを
覗いてみると数匹のバス君が
逃げていく


その中で残ったチビ君だけが
釣れた



ここで意志が決まった



2.7gのスモールラバージグに
4インチのグラブをセットする


カバーを撃っていき

サイズは運まかせ!





チャポン!



・・・・・ボワボワッ



チャポン!



・・・・・ボワボワッ






と、池の半周ほど回っていき


レイダウンので枝の入りくんだ
ややこしいところ



撃つと
グンッ!と引っ張られ
バイト!



バシャバシャ~~!


釣れた・・・・!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



おなかがパンパン君!




ちょっと安堵感が‥‥‥‥‥‥‥




ここが狙い目なのか?




数メートル奥へ同じような
ポイント



着水し
ラインを送り出し始めた瞬間
いきなり引っ張られ!


 
Σ(´□`;)




スプールを抑えたまま
反射的にフッキング



ラインテンションがグニャリと
緩み


抜けたかな~~と思ったら














掛かってました

30㎝弱くらいのほそなが君

これだけ釣れただけでも
来たかいがあった~



あと残りはハンドメイトルアーの
タイニーギルを通していくことに


最速の15時間ほどで作った
クランクベイトたが
一番使いやすい


もう昼の13時を回っていたので
やっぱりクランクじゃキツイか?







というわけで今週の3回釣行は
終了に


デカイの釣れんな~~


まあ、ヘタッビだから仕方ないか!