7つの池 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

釣れ釣れのバスフィールドを
探して、都市地図を見ながら
Googleの航空写真のなかで



とりあえず道路に面して
必ず行き着ける



もなく‥‥‥‥‥情報ない

 

7つの池へ絞り
釣りに行ってきました!






ざーー ざーー
雨が降りしきるなか

第1の池



増水のためオーバーハングが
水に浸かり


いい雰囲気


バスが出そう~~♪






・・・・が出ない


前回のボウズだったからな




さっさと移動


ノーバイト
ノーフィッシュ



だけどノーバイトなんだから
ノーフィッシュになる


ノーバイトということで



第2の池へ

水面まで伸びるウィードが点在


コンクリートの階段と
スロープのところへ


何かサカナの情報が
得られないか‥‥‥‥‥?




ポ~~ン‥‥‥‥‥‥






反応はナーーシ!



少しずつズレながら
撃っていくと








ゴンッ!





あれ?
ワームがずれ?



もう一度撃って
反応がないので
また少しずれると




グンッ
今度は明確なバイト!



釣れた~~♪



こんなところにバス君
おったか



レンズに水滴がついていて
ボケボケに‥‥‥‥‥‥



ゴシゴシ拭いて
撮り直し


チビ君、腹がぱんぱんだ



ここはルアーが通ってないね

その後も釣れ続け♪

携帯をゴシゴシ



5匹目を釣ってここでストップ!

釣り過ぎないよう次へ移動

第3の池へ到着


高台の溜め池

モコリークローを
落としていくと
垂直護岸でバイト!




でも‥‥‥‥‥‥続かず






結局

ノーフィッシュ!


第4の池は田園風景の
いい景色


ウィード、リリーパットがびっしり


その隙間や
インレットの方も無反応







ここでは


ノーバイト!


次!


第5の池は周りの田んぼに
柵があり、入られたくないようで‥‥‥‥‥


トラブルを避け画像のみです



第6の池はマッディ~~


ギルっぽいアタリはあるものの‥‥‥‥

オーバーハングの際や
色々試みるが






ノーフィッシュ!




第7番目
最後の池は浅い皿池



いいロケーションだけど
期待のデカバスは難しそう・・・



遠浅なので
池の中央に目がかけ
Deep  X 100を撃ち込んでくが









不発!


な~~んにも
な~~し!


小さなギルが岸際をに
チョロチョロいるだけで

終了!



結果、バス君のいる池は
7分の1
少ないかな‥‥‥‥‥




情報のない初めてのフィールドで
バス探しはエキサイティング




冒険的で楽しい釣行に
なりました!



最後に難しい時間帯だけど
帰り際、いつもの池に
ちょっと寄り道して



ほどなくチビバス君をキャッチ!



コイツはスクールしてた3匹の中で
モコリークローを奪い合い
一番素早かった1匹でした


まだ地図上には無数の
小規模の池があります


この釣行またやりたいです~~