グダグダ ブレブレの釣行記 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

前回の釣行から引き続き

今度は何とか50up!を獲りたい
ということで


五三川水系
大江川水系 


にチャレンジにやってきました



朝イチ、十三ヶ村川へ行ってみると
結構いい雰囲気なので



チャブルを巻いて行くことに



そして 今回!


タモ持参!なので


すごいヤル気~~~~!


のようですが
猛暑日が続いてバテ気味
仕事疲れで、なにか集中できず


キャストが決まらない!


まったくノーバイトのまま
中流から上流へ



イカン・・・



何の反応もないし
細かく撃っていく気力もない



今日‥‥‥‥‥‥ボウズかな‥‥‥‥‥‥‥

それで移動ー





こぎろ池へ




先攻者の車もなく
ラッキ~~



が‥‥‥‥‥‥‥!


げっ えらい濁り!

どおりで‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥そういうことですか



ここで悩む!

・・・・・・


多分、大江川もいい状態でない予想



ここで男らしく
ハードルアーを引き倒し
マッチョにノーフィッシュ

もしくはまぐれを狙うべきか?



それとも‥‥‥‥‥‥‥










‥‥‥‥‥前回の場所にやって来ました

( ̄O ̄)






‥‥‥‥‥‥これでいいんだよ




朝イチのゴールデンな時間帯を
失い、8時を過ぎ



50upはもう難しいが

でも30cm ㎝くらいなら‥‥‥‥‥‥‥




いや15cm でもいい

何か釣って帰りたい




すでに掲げた目標もブレまくり

暑さと疲れでグダグダになりつつ








しかしほどなくバス君
キャッチ!


続けて写真に写っている
カバーの下へー



これが最後のサカナに
なるかもと思い



持参のタモ!を使用

せっかくだからね




3匹目は岸から上がったが
あえなくフックアウト!

オートリリースに



そしてこの草むらの向こうに
ムリクリ入れると


・・・・・・


ググンッと引っ張られ


バイトッ!



なかなかこっちに来ないが
命一杯巻き上げ


草を掻き分けると
結構なサイズ
引っ掛かっている





普段なら慌てフタメクが


今日は‥‥‥‥‥‥‥







タモがある!!




バス君、キャッチ~~!





もし今日タモを持って来なかったら
上げられんかった!



早速測ってみると


42cm でした






フラフラしながら池を一週


この前48cm を釣った所



風が当り、いい感じになり

向こう側の先攻者さんにヒット!



ラン&ガンをやめ
ちょっと粘ってみることにする



まったく何のストラクチャーもない
沖にただ、フラッピンホッグで
底をバンピング


10投目くらい



すると、ガツンッ!
とくるアタリ!





またしても


タモ!でキャッチ!



バス君測ってみようとすると


メジャーがない!



100均で買った
虫眼鏡についている目盛りで



8㎝ × 4で 32㎝かいな


この辺で終わりにしたかった
けれどメジャーを探して
逆回りにトボトボと‥‥‥‥‥‥





さっき40up を釣った所で発見


帰りがけ
チビ君を追加


気合いが入らず
終了ー



お疲れ様でした