まさかっ!新池の‥‥‥‥‥‥‥? | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。



最近、ハンドメイドルアーの
釣行は夏休み

釣れるのか?
と疑問に思ったバスフィールドを
廻っています


で、まあまあ近所にある
新池に夕方出撃!


フラッピンホッグが少なく
なったので新たに
モコリークローで


同じくらい釣れるか?


ジグは黒いのが目立たず
好んでいたけど 
鉛もすぐ錆びていい感じに

うーん知らんかった‥‥‥‥‥‥




昨年行った時はボウズだったのに
チビ君がいとも簡単に釣れた



北側の池はほとんど蓮の葉に
覆われているけど
南側はスッキリ


風が吹いたので
フェイス87でジャーク!


サカナ、でません



対岸へ移動
先攻者の方がいたので
藪こぎして奥へ



少し開けたので
モコリークローをキャスト
すると



一気に!持ってかれ



瞬時にあわせて‥‥‥‥‥



スッポ抜け!




‥‥‥‥‥‥‥30cm位のが泳いでく

早すぎた!



更に前人未到の地へ


ガサガサ!


開けて、投げてみると
同じシチュエーションで
 





チビ君‥‥‥‥‥


最近デカイの釣ってないなー
と思いながら
先攻者の方が居なくなったので
そこに入って、モコリークローに
 




重く引きづりこまれる
ような


アタリがっ!


デカイ!


デカイよー!


やり取りのあと
 


岸際に寄せるが
足元に寄ってこないので



掴もうとしてると





ブチッ!!






とっさに手を伸ばすが
逃げられー



池に落ちっ!


ずぶ濡れ‥‥‥‥‥‥

財布などもベタベタ

携帯はセーフ!


この時、自分には
ランディングに大きな
問題があると自覚


今年に入って50cm*位のを
すぐ足元で
3尾バラシてる‥‥‥‥‥‥‥


そして覚悟を決めて日没後も
やり抜くつもりで
ジグを結び直すが‥‥‥‥‥‥


根掛かりや
れてルアーだけが
飛んでいったり‥‥‥‥‥‥‥


何故か‥‥‥‥?


わずか数投で
ジグがなくなってしまった!


オフセットフックなので
あれほどカバーに撃ち込んでも
ロストしなかったのに‥.......



まさか!



これは!



新池の!






呪い....‥‥‥‥‥?

いや、いやがらせか(笑)‥‥‥‥?




日没を待たずに終了ー!