まさか!五三川の...........? | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。



今回ははあまり行かない
五三川へ釣行を計画


ハイピッチャーと
土曜に買ったレベルバイブで
まず川全体を探って行くつもり


月曜の当日
ナビを見てると


3~4年前に........


コイツを釣ったポイントの
登録が出てきた



行ってみると


五三川のみずほ橋へ



あの時、わずか2投くらい
で釣れて

その後ナメてたことを
知りました


レベルバイブで川底を中心に
広く撃って対岸まで行くが
ノーバイト


これも計画の内


東側の岸際が気になり
調べようと車で移動したら.......





上流域まで来てしまった




バイブで底を探っていくと
時おり硬質なものに
ぶつかり


いい感じ~~と
思ってたら


ガキッ!

と取れず



さようならー

短い間でしたか
お疲れさまでした


ハイピッチャーにチェンジ!




日がスッカリ上がる前に
ハードベイトで
なんとかならんかと


得意な IS WASP も不発




これも想定内ー



日が上がり少しずつ
暑くなってきたので
気になった東側の岸の
ガバー狙い


撃っていくとギルの
猛攻に会い


とうとうフラッピンホッグの
ハサミが1本だけに



段々暑くー



これはボウズかな.......
と思い始めたころに




ググ~~ン
バイト!




アタフタ!
とっさに合わせられず




スッポ抜け!



この時.......

これが最後の........

ワンチャンスだったのでは.......



という予感がよぎる


オープンスポットなら
ともかく

ブラインドの向こうなら
サカナが出るのでは
と思っていたが



撃てども


撃てども



反応ナーシッ!


ボウズも想定内
でもこれほどとは.....





暑いー


折れるー


暑いー


折れるー




すると岸際のクモの巣に
トンボが掛かっていて


助けようとロッドを
向けたら






ラインが.....‥‥


走った!!





今度はフックアップ!


やーー

釣れたー!



チッコイけど
うれしー




やり取りの間にクモの巣も
破壊され脱出したよう



東側岸沿いにテクテク
4分の3くらい来たので

帰りはソウルシャッドを
撃ちながら帰って




当然何も起きず


.........想定内.........




細池に寄ってみたが
暑さのあまり終了ー!




しかしここで釣りをしている
人はスゴイ!



バスは昼間はガバーに居て
朝夕のマズメにシャローに
出てくると思ったら違うんですね



一体どこにサカナがいるのやら



人が撃てなさそうな
難しい所からの
バイトはまったくなく


むしろオープンスポットの方で

サカナが取りやすい所にいた...........






まさか‥‥‥‥‥‥



これは‥‥‥‥‥‥‥



五三川の.........











...........おもてなし?((笑)