探しモノが見つからない時は | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

近頃、釣具屋さんに行くと
必ず探しているのが

ワーミングクランクショット!


よく釣れるクランクだけど
なかなか見つからず


今あるストックはこれだけ

使い方はカバーにねじ込んで
バスを引きずり出すイメージが
強いですが

案外ただ巻きでも釣れてる


元ネタかコチラらしいのですが


ノーマン ディープタイニーN

一時期、琵琶湖でデカバスが
釣れると話題でした


軽いんで飛ばしたくてフックを
大きくしたという.......


本当ですかね?


スゴイのはでかいフックを付けて
釣れる動きしているところ


バスを釣るとき
実はアングラーに
伝わらない
細かなバイトが無数にあると
何かで見たことが


そういうバイトを何割かの確率で
引っ掛けているのかもしれません


結局ナイとなると
作るしかない!


何回か書いたデザインが
イマイチで結局ぶっつけ本番


カオはブルーギルにしました


Nが作るN版の
ディープタイニーN?です



んっ?
なんか変ですね