琵琶湖で再びオカッパリ | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

琵琶湖に行きました

4月の初旬に行った時は
寒波でどうにもできず

あれから2ヶ月たったけど



さて、今回はキンブナさんで
スタート


でもなんも追ってこん


フォローのセンコーに替えて
(最近こっちがメインか?)



すぐに来た!


25、6㎝くらい
イージーです


着底後、トントンっと
首を振って
岩に擦り着けて


ちょっと離れた人のネットには
推定50UP!


いいなーと思ってたら


んっ!


腹パンパン君が釣れた


測ったら32㎝くらい



同じところで続けて......!

今度もよー引く!


スッカリ回復し
もりもり食ってます


37㎝でした


それから2尾釣って



9時をまわるとバイトが
ピタリと止まった


とうとうチビ君達にも
相手にされなくなり


風が強くなったので移動
 



次こそはカワムツ君でと
契りを交わすが
つかの間
サカナがおらん


さっきの場所に戻ったら
強い風のためか誰もいない


ここで普通なら帰るところ


しかしっ!


オレを甘く見ない方がいい

(小山 力也ふうで)



どーしてもバードルアーの
こだわりが!


スーパースレッジマイクロ
マックスと
センコー2インチに変更


ふっふっふっ
誰も見ていない今がチャンス


波が立ってコチラが見えず
モードが変わったよう

続けて3尾釣れ


波がザッパン、ザッパン

油断するとルアーが
自分の背後に着地?する


にもかかわらず釣れ続け


試しに6㎝のスーパースレッジに
替えてみると



..........ピタリ.........

なんでや!

再びマイクロスレッジに
替えて



スレッジでチビ君12匹

すれ違った人の多くに
ビックベイトが結んであり

時代性と逆方向ですね

なんか納得できましたのて
これで終了


次はいつ来れるか