ルアー ロスト | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

最近ルアーを無くさなくなったと
思いながら、

それでもお気に入りのこれ。
IS WASP 60イマカツアユは
3代目です。

サスペンドプラグは
どうしてもロスト
がつきまといます。

それで、先日お風呂で
思い出しました。

バス釣りを始めた頃
サスペンドプラグは根掛かりで
1日に2、3個よく無くしてた。

それがイヤで
当時まだレアだった
ベビーシャッド50F
フローティングモデルを
買ったのです。

今、見ても美しいデザインだと
思いますね。

確か3~4年前の暑い8月のこと
何気にコイツを結んで
琵琶湖をずっと移動してました。


ふとルアーをチェンジしようと
パックを探ると、
......、



ルアーケース
がない
       ことに気づいた!!



ずっと記憶を遡り、引き返すが
ないものはない....。



やらかしたんです。

とすると後にも先にも
これ1個だけ....。
釣れようが釣れまいが
ローテーションもできない、
ロストしたらそこでオシマイ。


こういう
 ルアーロスト
            もありか!!




グズグズしながら
べイトで苦労しながら
投げていくと



これが、



釣れるわ!、釣れるわ!

ウィードの間から
どんどんバスが出てきます。

サスペンドとフローティング
の違いはシンカーと

ガラスビーズ、傾斜角

いつもライトチューンで
フックをブラックの物に
替えているんですが

これをやったため
重量が増しサスペンドする。
また音がコトコトとして、

これが釣れた原因か。

釣れたブラックバスは
いつも写真を撮ってます。

その当時も携帯で撮ってました。

元に戻りますが、 
お風呂でその写真を見ていたら
手を滑らせ落としてしまった


その頃の写真はもう見れない。


またやらかしたんです