初代モンキーZ50M レストア始めたよ | WLA45

WLA45

バイクキャンプやWLAサイドバルブを楽しんだり
ふと思い立って気ままにDIYをしたりと、
ゆる~い不定期連載のブログです。

20年前に部品欠品不動状態で仕込んだ、Hondaモンキーの初代モデル、1967年式モンキーZ50Mのレストアを始めたよー。

手に入れて直ぐに始めようとしていたんだけど、その時は富士ラビットS601に取り掛かっていたのもあって、そのうち、そのうちで、20年も経過しちゃいました。
物事は何でもそうだけど、勢いが肝心だね。

その勢い付いた原因つーのは、東京に行っちゃった娘の押入れを片付けている時に、その奥に仕舞ってあったZ50Mをチラッと見掛けたからなんだよねー。
20年振りの再会に、なんかこームラムラ〜っときちゃってね。存在を完全に忘れていたわけじゃなんいんだけど、WLAなど他に夢中になっていて、まー、殆ど忘れてたかな?。

ンな訳で、家の二階から下ろしてきて、SPF2×4材で作った簡易スタンドに載っけ、いざ!レストア開始であります!。

部品集めなきゃな・・・。あと情報も。