昨日、たまたま早い時間にジムに行って練習してました。。。
サンドバックを叩いてると、森田選手が次、ミット行きましょうか?
おっ、
今日は長谷川マネージャーでもなく、松村トレーナーでもなく、
現役の森田選手がミットを受けてくれる?
いつもと違う意見が聞けるかも?
現役ならでわのアドバイスなんか聞けたら嬉しいな。
と楽しみにしていたら。。。
(森)2ラウンド終了後、タバコ吸います?
(ゴ)ゼ~。ゼ~。ゼ~。 はっ、 はい。。。
(森)あ~それは厳しいですね。。。
(ゴ)ハァーハァーハァー。 ぼっ、 僕も止めようと思うんですが。。。
(森)1日どれぐらい吸います?
(ゴ)ヒィ~ヒィ~ヒィ~ろ、60本ぐらいです。
(森)60本?!!! ( ビックリしたようすで)
(森)止めると全然違いますよ。
14歳で吸い始め、30年止めよう止めようと思って止められず。。。
極真空手に行ってた時も師範に、ゴロータバコ止めれんか?
と、何度もお叱りをうけ。 はい。。。すいません。。。。
なぜか今回の森田選手の言葉は
タバコを止めたいと思う今の自分の気持ちに
強烈な左フックがテンプルにメガヒット!!!
ジムの帰りにそのまま禁煙外来に直行。
はてさて。。止めれるのか?。。いやいや止めなければ。。。
今日から、憎きニコチン&タールとの戦いのゴングが鳴る。
勝てる気のしない試合に挑む中年オヤジに暖かい声援を。。。。。