こんな間違いしていませんか?勉強しないお子さんへあなたの伝え方は、成長?or逆効果?  | 文枝先生の思考整理術&【高校・大学受験 】総合選抜・小論文対策 PLATZ(プラッツ)

文枝先生の思考整理術&【高校・大学受験 】総合選抜・小論文対策 PLATZ(プラッツ)

思考を整理するだけであなたの輝く未来をひきよせます✨


●高校・大学受験のサポート全般
●思考を整理するだけで人間関係もビジネスも幸運をひきよせます!

こんにちは。

 


🌟つい、頑張りすぎてしまう

人のための思考整理サポート

アドバイザー&受験サポート

コーチ藤田文枝です🌟

プロフィールはこちら!
 

 

私は

自立学習型個人指導塾PLATZ

という塾を経営しています。

 

 

講師歴25年

3000名以上の受験生と

保護者からの進路相談経験の中で

 

 

ついつい、親として

取ってしまいそうになる

お子さんの叱り方等で

 

 

気になっていることがあるので

今日はその話をしますね。

 

 

(親がお子さんをどう叱るかで

将来の年収も変わることが

アメリカのとある教育機関の

研究でも明らかになっています。)

 

 

なかなか勉強しないお子さんに

あなたは、

 

 

「何で勉強しないの!!」と

 

 

お子さんをつい頭ごなしに

叱ったりしていませんか?

 

 

ゲームやテレビなら

言わなくても夢中になって

見るのに

 

 

いざ、勉強となると・・・・。

そんな風に思ってイラッとしてムキー

しまう前に気を付けて欲しいこと

 

お子さんを叱る時や

勉強するように伝える時に

気を付けたいポイントが

あるんです。

 

 

親としてやってはいけない

2つのポイント

 

 

があるんですが

あなたは大丈夫ですか?

 

 

伝え方を間違うと

お子さんにとっては逆効果

何をやっても無理なんだ・・・

となる場合も。

 

 

親として、

あなたが

適切な伝え方を知ることで

 


お子さんの成長を促すこと

お子さんの能力を伸ばすことにも

繋がります。

 

 

受験生のお子さんでなくても

普段の伝え方で感情的に叱るのと

は違って

 

 

どう伝えたらいいのか

知っておくと

 

 

のちのち

後悔しなくて済みますね照れ

 

 

詳しくは、

こちらのブログで

話しています。

 

 

クリックして

続きを読んでくださいね!

 

↓↓↓

 

 

■こちらの記事もよく読まれています。