06/17はおまわりさんの日 | 闇の入り口

闇の入り口

闇黒が好き 夜が好き 静かな空間が好き

一人は好きだが独りは嫌い

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【無い!と思う】

何度も書いてるから「またか」と思う人居るかもだけど(笑)
助けられたことは無いけど心に傷つけた!
2度も!!
職務質問ってどの基準でやってるの?
1個目は
駅でフツーに電車を待っていて、何もしてなかったのに
「ちょっといいかな?」
『あ、はい』
「髪が羨ましくてね」
と禿げた頭見せられた
とか
《はぁ?》って思わない!髪って自由にしちゃいけないの?
まぁ、単なるこじ付けだろうけどさ、マジでもう少し考えて言えよ!何もしてなくて電車待ちしてたらダメなら電車の待合室作るな!
髪の長さも自由にできないのかよ!心が小さいな盛岡駅の警官はよ!じゃあロン毛で新幹線・電車持ってる人全員に声かけろや!
観光で来る人気をつけて!!

2つ目は
盛岡の大通りで
「地元っぽくないね、何しに来たの?」
それもなんじゃそりゃでしょ?
なに?春に厚地の革ジャン着ちゃいけないの?
寒がりじゃあ岩手県人と見てくれないの?
服装も自由に着れないの?

本当に気をつけて!岩手県警は服も髪も理由にして声掛けてるぞ

あと職務質問に言いたいのは、名刺をよこせ!まで言わないが、せめて警察手帳見せろ!名前覚えてあげるから
こっちは住所、名前、生年月日まで見せてるのに、警官は何も見せないのはどうなんだ?警官になりすまし詐欺もあるのにさ
制服姿で《警察ですがなにか?》アピールやめて欲しい

という事で岩手に遊びに仕事で来る方は、服装と髪で職務質問されないように気をつけてね

素直に「職務質問なんだけど」って言えばいいじゃん
それで逃げたりしたら怪しめばいいじゃん

今髪長いから盛岡行きたくない!でも行きつけの床屋は盛岡…