昨日書けばよかった! | 闇の入り口

闇の入り口

闇黒が好き 夜が好き 静かな空間が好き

一人は好きだが独りは嫌い

昨日の【アイスクリームの日】で書けばよかった∑( ̄Д ̄;)

と言うのを今思ったので、こんな夜中ですみません




これは前にお花見行った時の写真です

これだけ見たら桜も空もいまいちな写真ですよね

うん、実際そうだからしょうがない


ちょっとだけこの写真を加工して〇を書いてきます



もう、覚えてる人少ないと思うけど、お祭りとかお花見に必ずと言うくらいにある女性(おばあちゃん)がいた、お花見だと毎年ここに居たと思うけど、毎年アイスクリンを売ってた

もう、地元のお祭りも屋台がコロナ関係なくかなり少なった

観光バスも来た時もあったのに(1回だけ)

で、またいつ会えるか不安になったのか、そのおばあちゃんに『おばあちゃん、なんかご縁だからお守りにして』って五円玉を渡した


それからも何回か多分会ってる


でも、さらに地元のお祭りの屋台が減り焼き鳥屋と型抜き屋しか無くなって、おばあちゃんのアイスクリン屋が来なくなって

お花見でも見なくなって寂しかった、そんな数年後に肴町(盛岡のアーケード街)でそのアイスクリンらしきお店を見つけて嬉しくて行ってみたら、おじさんがやってて『やっぱり違うんだ』と思いながらも、そのおばあちゃんの話をその人に話をしたら「それは、たぶん私のお袋です」とそして話をしてまだ元気だと聞いてホッとした

それから、もう10年以上たってる、もう覚えてる人居ないだろうな


久しぶりに食べたいな、今ネットで調べたけど写真も無い

その時は写真を撮るとかしてなかったから俺の中の思い出しか話せない


名前も分かんないし


もし、知ってる方居たら教えて欲しい

食べれるか


そんなことを思い出しました