GW後半備忘録、約ひと月ぶりに父のホームへ… | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹五月晴れ!虹




GW後半、約ひと月ぶりくらいで

父がお世話になっている特養に面会へ

私が忙しかったのと

特養の面会が混んでいて

なかなか都合の合う日が無く

前回の面会日から思った以上に間が

空いてしまいました



今までは月2回

しかも1度目と2度目の間を

2週間は空けて予約せねばならず


面会時間も30分

面会場所はホーム入り口のロビーにて

という規則の元での面会でした

ところが来月からは

入居者の自室で会えるとのこと照れ

嬉しい限りですイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツ


コロナ仕様だった規則も

徐々に緩和されていくようです


これで一日も早くホーム内で

慰問演奏ピンク音符が出来るようになると

本当に嬉しいのですがお願い


会う度にどんどん小さくなり

頭もハッキリしなくなっている父

残り時間が少なくなってきているのは

素人目にも分かります


そんな父が車椅子に乗れている間

身体を起こせていられる間に

もう一度父の目の前で

歌いたい!!

歌を聴かせてあげたい、聴いて欲しい!!

祈るようにいつもそう思っていますお願い




父の居る特養は緑に囲まれています

連山も見えます


自然を感じることができる

広々とした建屋です




この日の父は30分殆ど

うつらうつらしてzzzハッキリしませんでした

いつも持参していく母の写真と

私のリサイタルフライヤーは

数十秒目覚めた時に見せる事が出来ました

(恐らく記憶には無いえーん)


最後に写真を持たせ

(ほぼ寝てましたがえーん)

私のフライヤーとで記念撮影カメラアセアセ

記録としてね滝汗



お父さん、また来ますね…