母の命日…好きだった小豆を朝からお供え(*^^*) | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹母の命日…虹




いとこ煮?? ♪

@うちゴハン





今日は立春キラキラですね


そして私の母の命日キラキラでもある

本日2月4日です


丁度オフなので

今日は母の好きだったものを

作ってあげようと…



今朝は

なんちゃっていとこ煮キラキラを作りました

亡き母は小豆や餡子が好きだったので

朝からこの様なものを滝汗

(昼か晩には好きだったパスタを作って

あげるつもりなので…)


茹で小豆の缶詰は買い置きが

あったのでコレを使いたいな…と



急に思い立ったので滝汗

我が家にはかぼちゃ🎃が無くて

気付いたら根菜は人参しか無かったアセアセ


なので

ええい!!…と

人参でなんちゃっていとこ煮キラキラ爆笑

作ったというね(笑)




よって

私も母のご相伴にあずかることに下矢印


今朝のおうち朝ごはんキラキラ

この様になりました

なんちゃっていとこ煮、ヨーグルト、きな粉牛乳 ♪

母の好きだった小豆を多めにしたので

小豆ばっか!!って感じにてへぺろ

結果、とても甘々でしたアセアセ


ま、母が喜んでくれれば良いので(笑)




今朝はゆっくり緑茶も味わえて

母のおかげでゆっくり過ごせました

まだまだお腹は落ち着いているので

(朝から甘々は効く〜滝汗)


母に上げてあげるパスタは

晩に作ろうかな…