週末のオフ日、久しぶりに朝から “作る気” スイッチ入りました〜!! | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹惣菜タップリ〜♡虹




無花果とブルーのサラダ ♪

@うちゴハン





週末、丁度オフだったのですが

珍しく&久しぶりに!!

朝から “作る気” スイッチピリピリ入りました


で、こーんなランチに

なりました爆笑下矢印

あんかけ焼そば、サラダ、惣菜3種 ♪

実はオフの2〜3日前に

知人から家庭菜園で採れた

ゴーヤとピーマンをたくさん戴き


親戚からはかぼちゃを戴き

我が家に新鮮野菜が大集合!!


そしたら段々と作る気が上がっていき

オフ日の朝太陽

とうとうスイッチがON〜拍手




ゴーヤと茄子の甘辛味噌炒めキラキラ

ゴーヤ2本に茄子は5〜6個使い

油揚げも加え大量に作りました


味噌、砂糖のほかに鷹の爪等も入れ

甘辛くウインクグッ




ピーマンとちりめん山椒炒めキラキラ

玉子と鰹節も加えて

こちらも大量に出来ました爆笑


ごま油、生姜、ニンニク、醤油で

濃いめに味付けしたので

白いご飯に乗せるとご飯が進む〜酔っ払いグッ




かぼちゃの煮付けキラキラ

3種の惣菜のなかで

唯一の甘い系!!


ホクホクはちと苦手なのでアセアセ

ちょっとしっとりさせました

(ホントはもっとビチョビチョにしたかった滝汗)


味は満足〜爆笑グッ




無花果とブルーチーズのサラダキラキラ

カット野菜に無花果、ブルーチーズ

オリーブオイル、白ワインビネガー

ブラぺ


さっぱりしてめちゃウマ

フルーツと生野菜、大好き〜チューピンクハート




前日の夕方

スーパーの割引タイムで購入した

オリジンのあんかけ焼そばキラキラ

オリジンの惣菜のなかでも

コレ、大好き酔っ払いラブラブ




大量に作った惣菜は

この後パック詰めして…

自宅の作り置きぶん、

そして独り暮らしの叔母への

お裾分けぶんとに分けました照れ上矢印