私も皆んなを真似て、紫陽花の写真をf^_^; | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹美味しい紫陽花?虹




紫陽花のくず餅 ♪

汁飯香の店 隠居うわさわ@日光市





このところ皆さんが

キレイな紫陽花の写真をアップされて

いるので

今日は真似しててへぺろ私も一枚ブルーハーツ




一昨日のこと…

蜻蛉玉作家の友人が

こちらのお店に誘ってくれました下矢印




地元 日光のお店

汁飯香の店 隠居うわさわキラキラさん

こちら日光の老舗漬け物屋さん

日光みそのたまり漬

上澤梅太郎商店キラキラさんが営む

お食事処なのです


漬け物屋さんには

時々買い物に伺っていたけれど

お隣のお食事処へは

今回初めて伺いました滝汗




先代の趣味に溢れた伝統家屋(隠居所)を

朝食と昼食が頂けるお食事処に

しただけあって

手入れの行き届いた素敵なお庭を

眺めながら…




こちらの下矢印コレまた素敵なお部屋で

お食事が頂けるのです




贅沢な畳廊下だったり

お部屋の隅々まで美しいびっくり




テーブル毎に

土鍋で炊いた 炊き立てご飯を

提供してくれます


一膳目はお店の方が

目の前で給仕して下さいます下矢印

この日は友人が

一汁三菜キラキラセットをご馳走して

くれました照れイエローハーツ


写真枚数の都合で(^^;;

お食事は次のブログに書きますね滝汗




お庭には桜の木や大きな枝ものも

沢山あって

春は勿論、冬の雪の時季も

趣があり美しいそうびっくり

この日は紫陽花がキレイでしたブルーハーツ




セットの最後に和菓子も付くのですが

この日の和菓子は

なんとびっくり紫陽花のくず餅キラキラ

つるんアセアセとして美味チューピンクハート


お花の部分の色は

なんと紫キャベツから抽出したそう!!



お店の女将さんもスタッフさんも

玄関先でのお出迎えから

配膳、お料理の説明、所作等々

全てが丁寧で品が良くて拍手


本当に気持ちよく

落ち着いてゆったりと

味わうことが出来ました笑い泣き


絶対リピしたいお店ですチューピンクハート