御神火祭(ごじんかさい)のお宿晩ごはんは… | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹5月28日虹




お宿晩ごはん ♪

野の花香る民芸の宿 藤田屋@那須湯本





この日は那須湯本温泉神社⛩️の

年に一度の大きな火祭り

御神火祭(ごじんかさい)キラキラ


いつものお宿に泊まって

ゆっくりとお祭りを味わいました照れグッ




お祭りに行く前に

少し早めのお宿晩ごはんキラキラ

この日は外から

お寿司の出前でした照れ




地元 那須湯本のお寿司屋

田丸屋キラキラさんの握り寿司

お宿で付けてくれたメロンに

白ワイン白ワインもサービスして

頂いちゃいました飛び出すハート




そしてほろ酔い加減酔っ払い

火祭り会場の殺生石キラキラへトコトコと

お宿から歩いて500mくらいで

しょうか




日が暮れてくる頃

100人の松明行列が

温泉神社⛩️から殺生石まで

練り歩いて来ます

幻想的な光景でしたびっくり笑い




そして殺生石に到着した松明行列の

先頭者が大松明に点火!!

一気に大きな炎に炎

そしてこんな不思議な炎炎

撮れましたびっくり


炎のシルエットは九尾狐🦊か

龍神🐉のよう


そして煙のシルエットもまるで龍🐉!?

煙の大きな龍が 口から炎の龍を

吐き出しているかのようびっくり


不思議な一枚が撮れましたピンクハート