叔母の通院後、スーパーでお弁当を購入! 油淋鶏ウマシ(^○^) | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹油淋鶏♡虹




油淋鶏 ♪

@ヨークベニマル





3週間ぶりに叔母宅へ。


83歳、一人暮らしの叔母。

まめに様子を見に来てあげたいけど

今回はいつもよりちょっと間が

開いてしまったアセアセ


1週間くらい前から

目の状態が良くないえーとのことで、

急遽、眼科病院への送迎車を頼まれ。


心配だったので

ついでに診察も付き添うことに。


待ち時間は1時間以上えー

診察はものの3分アセアセ

目薬を処方され、

1週間様子を見ることに。


診察を終え、薬をもらったら

もうお昼どきだったので

そのままスーパーへ寄り道車




出来合いのお弁当を購入!!


私は香味焼飯と油淋鶏の弁当キラキラ下矢印

野菜をもっと食べたかったので

わざわざお皿に移し変えたというねてへぺろ


油淋鶏の下に

ルーコラをいっぱい敷きました爆笑上矢印




油淋鶏キラキラ

量と言い、味と言い、柔らかさと言い

スーパーの出来合い弁当とは

思えぬ美味しさウインクラブラブグッ


満足度高しですチューピンクハート




香味焼飯キラキラ

レンチンしても

パラパラチャーハン!!




もう一つの小さな器は下矢印

叔母が購入したモツ煮込みキラキラ

叔母が少し分けてくれました。


モツは柔らかくて美味しかったけど

味付けがだいぶ塩っぱかったかなえーん