久しぶりにうちパスタ!…叔母との晩ごはん(^ ^) | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹わさび菜デビュー!?虹





或る日の晩ごはん ♪
@うちゴハン





先日のこと。


今月もまた、一人暮らしの

叔母の様子を見に 叔母宅へ…。
泊まったので、一緒に晩ごはんを。

パスタ、サラダ、酢の物。


叔母が酢の物を作ってくれ、

あとは私がテケトーにちゃっちゃと爆笑




サラダキラキラ
わさび菜、みず菜、トマト


濃い紫色のみず菜とわさび菜を

那須の道の駅で購入!!


わさび菜って、外食の時のサラダに

ほんの少し入っているのは、

これまでも食べていましたが…


一度に、こーんな大量に食べるのは

野菜大好きな私としても、

これが初めてでびっくり!!!!


本格的な、

わさび菜デビュー拍手でした(笑)


ほんの少し食べる時も

ちょっと辛いなぁ滝汗と思っていたけど、


一度に こんな盛り盛りだと

やっぱ、マジで辛かったぁ笑い泣きアセアセ




辛いモノ苦手な私、

普通じゃきっと食べられないけどガーン


今回はこのトマト🍅が

一緒だったので 食べられたのだと

思います下矢印
このトマト、フラガールキラキラ

という可愛い名前ですウインクラブラブ


で、とっても甘いの酔っ払いグッ


もう大好きになりましたチューピンクハートピンクハート




パスタは

大葉と菊芋のパスタキラキラ
おうちパスタ、久しぶりでした照れ



菊芋は生でも食べられますが、

和える時 サッと火を通しました下矢印
加熱したら少し茶色くなったけど、

お味は少し甘みがあって

シャクシャクとした歯応え酔っ払いグッ




お気に入りの大葉ソースキラキラ

使いました〜爆笑
久世福商店キラキラさんのこのソース、

美味しくて、使い勝手が良くて

大好きですウインクラブラブ




今月誕生日で

めでたく82才!!になった叔母作、

胡瓜とワカメの酢の物キラキラ
甘さ濃いめの酢の物でした滝汗

ま、これはこれで アリかな(笑)