サラダとか煮物とか、最近の気が向いたときの…うちゴハン(^◇^;) | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹やる気スイッチが入った
                    ある日のうちゴハン虹





ベビーリーフと洋梨とアボカドのサラダ ♪
@うちゴハン





一応、やる気スイッチは入ったものの、

やはり相変わらずズボラ テケトー 手抜きですニヤニヤ
ベビーリーフはササッと洗って、

洋梨とアボカドは切っただけ〜てへぺろ




白ワインビネガー、オリーブオイル、

ブラペを振り振り〜爆笑
洋梨もアボカドも丁度食べごろで、

柔らかいし、甘いし、当たり前に美味いチューラブラブ




滝汗 このロールキャベツは市販品アセアセ
トマトスープで煮ただけ〜てへぺろ

はい、手抜きですよ〜拍手




これはいつだったかな?…

ある日の晩ごはんでしたね滝汗
家にあるモノだけで、

とりあえず煮ました〜的な煮物てへぺろ

彩り悪いのは もう仕方ありませんアセアセ




大根、ゴボウ、コンニャクはたっぷり!!
あとは使いかけの人参が半分だけあって…

それも入れてしまったというね滝汗

甘辛煮で 我ながらウマ〜でした爆笑ラブラブ




これは 冷蔵庫から発掘した厚揚げと、

すぐに使える高野豆腐の煮物照れ
根菜の煮物と同じような甘辛煮で、

しかも こちらも彩り冴えなくてえー

ほんとにテケトー滝汗なうちゴハンです。


だけど ウマ〜爆笑ラブラブだったので

私的にはOK(笑)


あ、味噌汁はインスタントてへぺろ

味噌汁まで手が回りませんでしたアセアセ