台風のさなかに始まった女子会…会の終わりには台風も過ぎ去り(^^;; | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹台風のなかを、久々に 
              音楽仲間4人で集まりまして…虹





はい、タイトルの通り!!


先月末の台風傘台風雷のさなか、

予定通りアセアセ久々に集まった私たち4人滝汗
{E2CFFD24-4A85-4A9D-8059-5F6127302AB3}
もう数ヶ月前から 女子会の話しは出るも

なかなか4人のスケジュールが合わずえーん




ようやく奇跡的にびっくりキラキラ

集まれることになった先月末。


台風通過で 雨がジャンジャンだったあの日、

それでもひるむことなく滝汗 向かったのは

こちらのお店 ↓ 目
{F74230D0-B5BA-4AEC-BDE6-984BF1B8CCF0}
グランポレール ワインバー トーキョーキラキラ
( 写真お借りしました )




みな、初めてのお店でしたが…

ワイン通の Aちゃんがチョイスしてくれて。
{5D7F5109-5CAE-469D-923F-C904700E2B6D}
( 写真お借りしました )




新橋駅から歩いてすぐ、

コリドー街にある お洒落なワインバーウインク
{0A2431FB-2854-4A83-909D-C375FC9E8DC9}
( 写真お借りしました )




ワインは全て国産のものびっくり!!

グラスもボトルも リーズナブルなお値段ウインク
{E3C8117E-3A67-4872-9EC9-168931C51708}




きっと普段なら 混んでいるのでしょうが、

この日は日曜日、しかも台風のさなかガーン

…ということもありアセアセ


私たちを入れても 数組のお客…で、

のんびり落ち着いて赤ワイン呑めました照れ
{4241104B-FC38-46CD-9ABB-1CB99339E1E5}
最初は スパークリングワインをグラスで白ワイン

久々の再会に カンパ〜イ爆笑音譜


この日は グラスのスパークリングワインと

ハイボールが半額デーだったのでOK

どちらも300円くらいで お得でしたウインク




ボトルで こちらの白も戴きました ↓ 目
{6D98BD9E-2E63-4578-BE3B-14823E5D4C05}
山梨 “ Koshu ” キラキラ




つきだしキラキラ
{63AF4E3A-7738-4FBF-B9E2-783866F1CDD0}
パン 2種と、

白い器は オリーブの実のスライスを

細かくして ピリ辛オイルと和えたもの。

これがメチャうまチューで 

実はオカワリアップしました!!

もちろんオカワリは 追加料金取られました( ´艸`)




バーニャカウダキラキラ
{584AC000-5D5A-4B29-8660-E6A3DEC15BA1}




レバーペーストと無花果ジャムのなんとか…
{D7088374-D9FE-47E8-838F-10EBF31390E3}
正確な名前 失念えーん


ですが コレ、頼んで正解拍手

レバーペーストと無花果ジャム 合う〜チューラブラブ




野沢菜とワサビのポテサラキラキラ
{BE5DCA34-6B9A-4596-80A9-C4A672D58EFB}
コレも頼んで 大・大正解〜爆笑拍手


じゃが芋と野沢菜に ちょっぴりツンとくる

ワサビの香りがベストマッチ!!

みんなで あまりの美味さに感動〜チューラブラブ




サーモンのカルパッチョキラキラ
{9B944DBA-8D9F-478A-BBBC-4B73FA879E43}
こちらのお店、

お酒白ワイン赤ワインもさることながら…

マジで 食べもの類も美味しくて!!!!


この時点で “ ココ いいね〜グッ ” って

みな口々に連呼していました〜(笑)アセアセ

さすがAちゃん、ナイスチョイスチューキラキラ




ステーキキラキラ
{32567603-4BD6-41A2-B2E0-B3865908F8D0}
ミディアムレア、良い加減でした〜ウインクOK




4種のチーズリゾットキラキラ
{52F76D58-0E45-440A-B4A0-81DE7C66DC4F}
チーズの香りと ちょっぴり芯の残る

硬めご飯がたまりませんグッ

ブラペも 良い仕事してますね〜照れラブラブ




4人で この量は 少ないのではガーン…と

かなり不安になりましたアセアセ
{6F246BE6-F54E-49ED-8993-1C89F1BB71E7}
が、見た目には分かりませんでしたが…

思ったより この器、深さがありびっくり

結構たっぷり盛られていました(笑)拍手


6時から9時半過ぎまで 

たっぷり3時間以上滝汗 お邪魔しました。


帰り 外へ出たらびっくり

あれだけジャンジャン降っていた雨傘

すっかり上がっていて。


お店にいた間に 

台風は すっかり通過していましたウインクグッ