あっぱれ!イヤォートラブル〜、いやいやトラベル(笑) | ほな、ぼちぼち行こかぁ〜

ほな、ぼちぼち行こかぁ〜

バイク・車などの趣味をメインに・・・・・・娘の成長・グルメ・旅行等ユルユルと更新していきたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ポチッとお願いします!!!
にほんブログ村

 

 

 

 

9月14日(木)晴れ

 

皆さん、こんばんわ〜〜〜お月様

 

今週末・・・折角の連休が〜〜〜タリムのせいでエライ天気になりそうや\(*`∧´)/

 

タリムって・・・台風18号さんの事ね( ´艸`)

 

楽しみにしてたイベントあるのに、バイクで行こか車で行くか一人で協議中。

 

そんな事より!!!

 

続き

 

コテージに入って暫くしたらワタクシ就寝した模様ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

その後、復活して雑談とゲームに参加( ´艸`)

 

 

まだ夜の山は冷えたからコタツなんかを引っ張り出したよな〜〜〜〜まっこと懐かしい。

 

 

 

かなり深夜までワイワイしてたけど、女性陣は二階で就寝。

 

ヤローどもはコタツで雑魚寝と言うお決まりのパターンで朝を迎えたのであ〜る!!

 

 

 

なんぼ遅く寝ても、きっちり皆より早く起きる自分がちょっと嫌い(*’艸3`):;*。 プッ

 

キャンプの定番になりつつあるホットサンドをせっせと作った。

 

 

 

 

残った食材で豪華な朝ご飯も登場ラブ

 

 

 

残念ながら、起きたら雨やったんよな〜

 

さっさと片付けてジンくんオススメの蕎麦を食いに行きます。

 

 

 

あっ、そうそう昨日からバイク出てなかったけど

 

今回はバイクミーティングですので(笑)

 

 

写真撮った後・・・バイクの皆さん雨天走行には気を付けてあせるあせるあせる

 

 

 

どんどん、大阪からは離れて行きますよ〜

 

 

 

途中ではマジでバイク組の身を案じる位の大雨・・・ワタクシのせいではありませんからてへぺろ

 

 

R314の途中で島根県と広島県の県境にて

 

 

 

土砂降りの中、記念撮影・・・もうエエから早よ行こ。

 

 

 

名物のループ橋もこの通り

 

 

 

 

ループ橋からほど無く到着。

 

この頃は雨も小雨になって、皆の安全を心から喜んだ〜〜ホンマです( ´艸`)

 

 

 

さて、ここがジンくん カワスミのオススメ!!!

 

八川そば

 

 

手打ちの二八そばらしい。

こう見えて大の蕎麦好きのワタクシはもうワクワク。

 

 

昼時ともあってチョット待たされたけど、これも人気店の宿命。

 

席に着き、名物のざいごそばのHOTをオーダー。

 

出てきたの見てビックリ仰天、、、これ蕎麦界のレジェンドです( ̄□ ̄;)

 

山菜 ごぼう まいたけ 山芋 ねぎ のり かつお もみじおろし

 

が所狭しとトッピングされて、トロトロの出汁と相まって〜マジ圧巻!!!

 

もうね、本来の蕎麦の良いとこ殺してる感あるけど全体で一丸となってガッと迫ってくる感じ。

 

何せ一言で言うたら、、、旨い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

これホンマに衝撃でした〜〜〜又、食いに行こうっと爆  笑爆  笑爆  笑

結構なボリュウムやけど、出汁まで残さず頂きましたよ〜

 

ご馳走様(。-人-。)

 

 

そんな店の裏にはやかわ駅があって、1日に数本の奥出雲おろち号ってのが来るみたい。

 

 

 

 

来た来た〜〜〜鉄道マニアでも無いけど何かかっこエエやんv(^-^)v

 

ジンくんの時間配分、、、見事ぢゃ!!!

 

ハイ、偶然やろうけど( ´艸`)

 

 

 

帰りは舞茸の販売所寄ったりしながら、来た道を帰る感じで戻ります

 

 

 

中国道〜岡山道〜山陽道の分岐まで皆で仲良く走ります。

 

 

 

途中の高梁SAで別れを惜しみながら・・・

 

 

 

記念写真v(^-^)v

企画段取り、全てジンくんカワスミに任せてたけど完璧なツアーに満足でした。

 

あっぱれイヤォートラブルトラベル

 

 

 

 

ほな、また(^O^)/

 

 

 

 

 

ポチっと応援宜しくお願いします 
スマホの方はお手数ですがパソコン版にてお願いします。

ブログ村のハーレーランキングに飛べば成功ですチョキ

現在迷走中・・・

ポチッとして今日のランキングを確認してね!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村