マイナンバーカード | チビ的時間 気の向くままにのんびりと

チビ的時間 気の向くままにのんびりと

まったり更新中〜♪
〜大柄お母さんの小さなブログ〜
チビ⇒昔のニャンコのお名前ねฅ(^^ฅ)

こんにちはニコニコ


ほんと、急に涼しくなりました


身体がついていけるかしら的なお年頃なので心配泣き笑い


さて、もう皆さんはマイナンバーカードお作りしましたか?


私、お恥ずかしながらほっといていまして、旦那さんも特に急がなくても的な考え方

しかし最近CMや街中で9月30日までと言う事を目にして気になりだして、しかもポイント20000円!?この辺りもよくわかってなく、20000という数字に心踊ってる程度アセアセ

ダメですね、無知魂


市役所で申請してくれる事を昨日知り、今日長女と行ってきました

証明写真撮るとの事で朝から髪の毛アイロンあててメイクして、洋服何しよう、やっぱり白いトップスの方が顔が綺麗に写るかしらとか笑い泣き


使い慣れない方のアイロンを使い頬に触れてしまいめちゃくちゃ熱かったし泣


現場は2人先着様がいらしただけですぐに順番がきました


早速撮影


2枚撮ってくれて、確認はさせてもらえずニヤニヤ


そしてすぐに仕上がりを持ってきて下さりそのまま事務的に書類にペッタンコ


仕上がりを見たとき、現実逃避えーん


あんなに頑張った時間よ…チーン泣


現実は厳しいと悟りました絶望


1ヶ月後くらいにまた書類届くからそれを持って市役所に受け取りに行くらしいです

ポイントはそれからなんだって

ポイントばかり気になっちゃうニヤニヤ



その後、長女の運転の練習もありそのままイオンへ

もう数ヶ月していないのでお互いにドキドキでした驚き

もうすぐ🔰取れるというのにまだまだ付けておいてもらいましょう…


非常にゆっくりではありますが車庫入れも練習


帰り道も頑張ってもらい、難度高い我が家の車庫入れもどうにかクリア

まだまだ1人では乗せられないけど…


イオンでランチ

またサイゼリヤだけど汗うさぎ


ミラノ風ドリアね

娘は半熟卵付きで



また外食してしまった真顔