3/13(日)今日は栃木県宇都宮駅から車で30分ほどのところにある、小さな音楽ホール 「一芸館」にてコンサートさせていただきました✨✨



駅から離れるにつれてお店が家屋やお店が減っていき、田んぼが当たり一面に広がって、田舎のおばあちゃん家に行っているような気分になりました。空気が綺麗で、とっても気持ちよかったです☺️☺️



ホールもとっても素敵でした!!
響きも良く、演奏していてとても気持ちがよかったです。
それから、良いチェロのエンドピンストッパーがあるということでお借りしてみました👀
木でできていて、普通は裏面がゴムでできているのですが、ゴムではなく針が3本付いていました。


針によって音の分散と床につかない造りになっているので、音が吸収されずダイレクトに伝わり、より迫力が出ました。新たな発見になりました!





そして、今日何よりも興奮したのが、照明でした!!
よく聞く「プロジェクションマッピング」というものなんでしょうか?演奏中後ろのスクリーンでは、曲想に合った色と画像まで映っていたようです!弾いてる時は気づきませんでしたが、終わった後写真を見てびっくりしました。
素敵な照明をありがとうございました✨✨




帰りには宇都宮餃子を😋😋
アクティブメンバーによる旅行記動画編もまたきっと上がるのでこの辺で!


ありがとうございました!!