少し日が経ってしまいましたが、
12/26(日)は「林哲司クラシカルコンサート2021」でした♪ 2021年最後のコンサートは紀尾井ホール昼夜2公演で幕を閉じました😌


林先生をはじめ、ゲストの方々の暖かいお人柄と沢山のお客様、そしてスタッフさんに支えられて今年の最後を無事明るく終えることが出来ました。ありがとうございました☺️✨


(左から中島愛さん、藤澤ノリマサさん、林哲司さん、杉山清貴さん、松城ゆきのさん)


林先生のギターと夢の五重奏♪
とても楽しかったです!!


 なんと今回の全15曲は梨沙さんによる素敵なアレンジでお届けいたしました!
 今年力を入れて更新していたYouTubeでの邦楽カバー、城南海ちゃんとのコンサート、ニューアルバム「DIAMONDS 」もほとんど全てが梨沙さんのアレンジで、今年の梨沙さんのアレンジの数ってものすごい数なのではないかと思います…!


 バラード調の曲では、ヴァイオリン2本での掛け合いや、バイオリンとチェロでの旋律のユニゾン、ポップ調の曲ではピアノの刻みでバンド感もありつつ、ストリングスでクラシカルな雰囲気も見出す感じがとても癖になります!!この編成ならではの良さもふんだんに取り入れられていていつもどんなアレンジになるのか楽しみなんです🎻
沢山やっていくうちに梨沙さんっぽい箇所はここだよね、なんて会話が出てきたりもしました!🤭


それに、こだわりがありすぎることで、自分で弾くのが超大変になっていることが多々あって、それでもやる、やってのけるところが本当に頭が上がりません…!
来年も沢山のアレンジがあると思いますのでご期待ください!✨


今年も沢山の応援、本当にありがとうございました。
来年はまた新たな企画を計画中ですっ‼️👀
新たな挑戦に少しずつ進化していく私たちを見ていただけたら嬉しいです。

来年もよろしくお願いいたします✨😌
良いお年をお迎えください。