今年も終わってしまいました!
「仙台クラシックフェスティバル」通称『せんくら』!!


なんと今年で6回目の参加となりましたクローバー
このように再び仙台に戻ることができ、せんくらに出演させていただくことができて、光栄です!!


今年はせんくら二日目、9月30日に太白区文化センター 楽楽楽ホールで『ビートルズ×クラシック!!』
そして最終日三日目の10月1日はエル・パーク仙台ギャリーホールでのファミリーコンサート『世にも珍しい!1966カルテットで聴く「日本昔話」』
の2公演に出演いたしました爆笑




楽楽楽ホールでの『ビートルズ×クラシック!!』では、オール・ビートルズ・プログラムでお届け!

リハーサル風景

結成当初から積み上げてきた、大事なレパートリーであるビートルズの名曲の数々をお届けし、
プログラムの最後では、ビートルズのアルバム「アビイ・ロード」収録曲とクラシックの名曲を融合し、四楽章構成のソナタに仕上げた『アビー・ロード・ソナタ』を演奏いたしました!


今年も、素敵なお花が生けられていましたラブ


アビー・ロード・ソナタは、全部で20分ほどの大曲でしたが、最後まで聴いていただいた皆様、ありがとうございました!!
楽楽楽ホール、とても気持ちよく響くホールで、いつまでも演奏していたかったですおねがい



終演後は、楽楽楽ホール恒例?!


「アートインクルージョン」コーナーで、みんなで音符になりましたウシシ



翌日は、エル・パーク仙台ギャラリーホールでのファミリーコンサート!

入り口には、かわいいデコレーションが!犬






クラシックの名曲から始まり、途中楽器の紹介・クイズコーナーも!
みんな楽器博士になれたかな?ニコニコ


そしてコンサートの目玉は、タイトルどおり、『1966カルテットで聴く「日本昔話」』ということで
「うらしまたろう」のお話を、メンバーによる朗読、オリジナルの絵、そして1966カルテットの演奏でお届けしました!




朗読はヴァイオリンの花井、
イラストはチェロの林(作画)、花井(着色)、ピアノの江頭(着色)が行いました!
1966カルテットならではの日本昔話、お楽しみいただけたでしょうかニコニコ


これからも、他にいろいろなお話にも挑戦してみたいと思います爆笑


最後はディズニーの名曲でコンサートを締めくくりました音譜


ファミリーコンサートでは、ドレス姿でラブラブ


今年も仙台で沢山の出逢いと思い出ができ、とても嬉しく思っていますキラキラ
いずれの公演も、お越しいただいた皆様、お世話になったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
また来年も仙台に戻ってこれますように…!



音譜おまけ音譜

滞在中、仙台といえば!の、美味しい牛タンを堪能!


美味しい仙台でのごちそうも、毎年の楽しみのひとつです合格




そして、またメンバーで私服が被りました…!!

赤が揃うのは、初めてだね目