横手プラザホテルでのコンサートを無事に終えカナヘイうさぎ

http://ameblo.jp/1966quartet/entry-12230027992.html
↑まだご覧になっていない方は、こちらを先にご覧くださいね〜!




翌日!

大変お世話になっている現地スタッフ様が、横手市内を案内してくださいましたおねがい
ありがとうございました!!!



まず訪れたのは、かまくら館雪の結晶






ここではなんと一年中、かまくらに入ることができるのです!!!
大きな冷凍庫のような室内に展示されているかまくらは、毎年雪の時期に作り変えられるのだそう。





この扉の向こうに、かまくらが…!
ドキドキ。
開け、ごまー!!!





じゃじゃーーん!!!
やっぱり大きいですねカナヘイびっくり

すごい!!


かまくらの大きさに感心しながら、パシャリ!
なんだか寒そう…?!



館内では横手の名所や名物や紹介するビデオコーナーもあり、横手のお勉強もしっかりできましたよ。


真剣にビデオ鑑賞中





かまくらの作り方のパネルも!
詳細に書いてありました。
「ふむふむ!これなら家でも作れるね〜!」←?



本来の屋外のかまくらは、これから雪深くなってくると作られるようで、毎年2月15日と16日には「かまくら祭り」も開かれるのだそうです。
市内でた〜くさんのかまくらを見ることができるそうですよ!ぜひ見てみたい!!!



かまくらを楽しんだあとは、横手城へ。
ここ一帯は大きな横手公園となっているのですが、冬の期間は閉城しているとのことで外から眺めることに。






山の上に建っており、市街地からもよく見えたお城なのですが、間近で見ると迫力がありました!!





横手市は、韓国ドラマ「IRIS(アイリス)」のロケ地だったそうで、この横手城のシーンもあったこともあり、海外からも多くの観光客が訪れるのだそうです!



お城の周りには桜の木がたくさん植えられていました。
春になるとまた素敵な景色となるのでしょうね桜




ここで、みんなで雪遊び大会。

雪で私達1966カルテットを作ってみたり



わかるかな?




そして、力作は、こちら!!






我らがエグゼクティブプロデューサー、高嶋さん(?!?!)の雪だるま雪です!!


丹精込めて作りました。




横手城の近くの、とてもわかりやすいところに作ってみましたので、お近くの方はぜひ探してみてくださいね?!




そんなこんなで、みんなキャーキャーはしゃいでお腹が空いたので、「横手ふるさと村」へ!


ここは観光総合施設となっていて、お土産や御食事処だけでなく体験コーナーやプラネタリウムなどなど、横手の魅力がぎゅっと詰まった観光スポットとなっています!



ここで、横手名物・横手やきそばをいただきまーす!!






食後には、おいしいデザートも堪能キラキラ





なまはげにも会えましたよ!!
一緒に記念撮影カメラ




現地スタッフ様のお陰で、横手の魅力にたっぷりと触れて、とても楽しむことができました!
本当に本当にありがとうございました!!!!!!




帰り、横手駅を出発するとき『青い山脈』の発車メロディが。
しみじみと聴き入ってしまいましたよ照れ
横手、またいつか必ず来るよ〜!!!