9月30日〜10月2日の三日間、1966カルテットは仙台クラシックフェスティバル「せんくら」と栃木公演で盛り沢山の日々でした音譜
ブログで一日ずつ振り返りたいと思います。


時系列が前後してしまいますが、まずは宇都宮での公演を掲載しますね〜!



充実のせんくらでの二日間を終えたあと、新幹線で宇都宮入り新幹線



宇都宮の餃子を食べ、エネルギー補充しました!

みんな、お腹がペコペコで写真を取るのをうっかり…あせる
花井ちゃんが途中で気づき、撮ってくれてないました。ナイス!!
奥にあるのは、「手羽餃子」です目




翌日10月2日、栃木県総合文化センターへ!


今年の7月から、日光にある旧英国大使館別荘の一般公開が開始されたことを記念して
県立美術館、博物館、ホールが一体となって英国トリビュート企画が開催され、その中で私達もコンサートをさせていただきました。





ホールは広々としていて、よーく響く会場でした!気持ちよかったニコニコ


ロビーでは、さまざまなイギリス関連の出店もあり、そのひとつY's teaさんからは、この日限定のブレンド紅茶が販売されていたりキラキラ



私達も飲ませていただきましたが、と〜っても美味しかったですラブラブ!




第一部は、ビートルズ来日50周年!にちなんで、ビートルズ武道館公演のセットリストを演奏いたしました。
当時のビートルズの楽曲には、やっぱり若さと勢いを感じます!



第二部は、それぞれの楽器をヒューチャーした楽曲を、
そしてリクエストコーナー!
最後にアビーロードソナタで締めくくりました。




素敵なお花ラブラブ
ありがとうございます!!



リクエストコーナーでは、た〜くさんの方が曲名を挙げてくださり、ありがとうございました!
皆さんが言ってくださった曲目、全部演奏したかったなぁぁ
どれも、本当にいい曲ばかりですものねニコニコ




リハーサル風景


皆さんのおかげで盛り上がったコンサートとなりましたが、今回、とあるハプニングが…えっ



第一部、武道館公演セットリストそのままのプログラムでお届けした際、最後の4曲ほどは、ジョンやポールのMCまでも完全再現しました。
その時、事件は起こりました。



最後から二曲目「ペーパーバック・ライター」を演奏する前のMC、花井ちゃんがポールのセリフを話し始めたのですが…


「…次で、最後の曲になります」
あれれれ?
これは…?!




なんとうっかり予定のMCを抜かして、最後の曲「アイム・ダウン」の演奏前のMCを始めてしまったではありませんか?!



他のメンバー3人、焦る目 目 目



ここは思い切って、
花井ちゃんのトークを止め、やり直すべきか?
流れを壊さないようにMCに従って最後の曲を演奏するか??



顔が引きつりながら、、初めの一音を演奏する林が下した決断は…



最後の曲を演奏。



結果、一曲飛ばしたまま第一部を終えました…DASH!




リハーサル風景




もちろんその後、アンコールで、ちゃーんと演奏させていただきましたよ!
失礼いたしましたあせる




これもライブならでは?!と大きな心で受け止めてくださった優しい栃木の皆様、本当にありがとうございました!!



アンコールでは、来日時のビートルズのようにハッピを着て!
ホールのスタッフの皆様とおそろいですニコニコ




終演後は、たくさんの方にサイン会も参加いただき、感謝感激!でした!!





お世話になった皆様、お越し下さったみなさま、大変ありがとうございました!!
また宇都宮で演奏させていただけますように晴れハリネズミ