ではここらで番外編を♪




ご覧いただいてわかるよう、もはや詰められていない芋すらいる。
鹿児島空港へお邪魔するのも、数回目となりました。
そんな私たちの鹿児島空港恒例行事といえば。。
花井悠希の、安納芋詰め放題!!
で、ございます!
前回は、まさかのパッションフルーツ詰め放題に変更されており、今回はなにがなんでもリベンジ!と意気込んでいた花井氏。
行きの鹿児島空港到着時から、安納芋詰め放題を即座に発見し、下見を開始。
明日のリベンジ本番に向け、さらに気合いの高まる花井氏。
そして、対決当日。
空港に着くや否や、詰め放題場へと駆け寄り、早速戦闘態勢に!
まずは、袋を広げるところから。
これについては、大阪生まれの松浦氏、林氏に教えを乞う。
もちろん、進んで指南役を引き受ける両氏。

パズルのように、大小の安納芋を組み合わせて選んでいく花井氏。
目つきは真剣そのもの。
そこへ!
なんと!!
あの高嶋氏が参戦!!!

夢の対決の実現である!!
慎重に隙間を埋めていく花井氏に対し、大胆にも次々に安納芋を放り込む高嶋氏!
両者、一歩も引かぬ真剣な眼差しである。
もはや、写真を撮られていることなど、眼中にない目つきである。
ここにきて、ようやく口が開く。
高嶋「お、はないくん、うまいねぇ。」
花井「たかしまさん!もったいないですよ、もっとスキマうめて!!」
なんと!
協力態勢に突入である!!

なんとも、微笑ましい詰め放題であった。
見事な詰めっぷりに、花井氏も満足気な“してやったり顔”である。

しかし、人情溢れる鹿児島空港のお兄さんが袋を持って駆け寄り、大きなビニール袋に無事にすべて収納され、花井氏の勝利と相成った。
もちろん、周りで「落ちなきゃいいんだよ、もう一個いけるって!ほら、手で押さえて!!」と、ヤジが飛んでいたことは、言うまでもない。
さて、次回の対決はいつになるのか、果たして記録を超えられるのか、動向が楽しみである。