先日10月10日は、北海道の大樹町へ!
大樹町生涯学習センターコスモスホールにお邪魔しました!



image

十勝地方に訪れるのは昨年の池田町以来。
帯広空港から、広大な大地を車で駆け抜け、会場へ向かいました!


ホールの外には、町の花であるコスモス畑が広がっていて、みんな大喜び!


image

わーい!!
すごく綺麗!!


やさしいコスモスの花たちに癒されつつ、元気にリハーサル!




image



おしゃれな照明をつけてくださり、ますますやる気スイッチが入りますね!

曲の雰囲気に合わせて、どんどん色を変えてくださいました。


image


image

コンサートは、たくさんの方が聴きに来てくださり、真剣に聴いてくださる空気が伝わって、私達も一つ一つの音を大事に味わいながら演奏させていただきました。

ありがとうございました!!


image
また、ハロウィンにちなんだ、とってもかわいいお花もいただきました(^o^)





コンサートの余韻に浸りつつ、
翌日は、飛行機が出発するまでの間、大樹町の魅力を発見する旅へ♪



大樹町は、海に面した町であり、港もあるのです!


image
広大な海に思わずため息がキラキラ




さらに、ここはJAXAの研究・実験施設もあり、宇宙の最先端を支える町でもあるのです!!

image
外から、ちらっと、建物を見せていただき…



牧場で作られている、自家製チーズに皆で歓声をあげ…

image



動物たちと戯れながら…


image



image

あれ?ゆきが二人??




そして、大樹町の大自然を満喫できる施設で、白樺の樹液を使ったしゃぶしゃぶをいただきました!


image

この樹液は、毎年4月ごろ、一ヶ月ほどの間しか採ることができない貴重なもので、健康にとても良いのだそうです。
これでコーヒーや白樺の葉を使ったお茶をいれると、とても美味しいんですって!
これぞ大自然の恵み!!





image

みんな大満足~!


image


限られた時間ではありましたが、大樹町の魅力にどっぷり浸かり、本当に有意義な時間を過ごすことができました!


大樹町で出会った、すべての皆様、本当にありがとうございました!!