先日のお題ブログに、たくさんのお答えをありがとうございました!!
皆様の楽しいお答えに、メンバー一同、とっても楽しませていただきました♪
せっかくいただいたので、わたくし松浦のとってもとっても独断と偏見で、秀逸なものを発表させていただきたく思います♡
あくまでも、わたくしの独断と偏見ですので、《異議あり》はナシでお願いします♡






まずは、なんのこっちゃ?!と、お思いの方に、改めてお題の復習をしますね♪









この写真の2人、なんて言ってるでしょう??
photo:01

photo:02






例題
「いや、ちがう、ちがうんだよ、聞いてくれ、りさ」

「ほぉ。なにがちがうのかな?事実、プリンはなくなってると思うんだけど?!なにがちがうのかしら?」












では、賞の発表です!!







☆りさ賞☆


りさ「これっぽっち?あんたこの稼ぎで1ヶ月どうやって暮らしていくつもりなの?」

彼「ぼ、僕だって一生懸命。。。」

りさ「何?」

彼「いや、なんでもありません!」




【あの写真のわたしの雰囲気が、とても反映されているお答えですね!!】






☆1966賞☆


男「なぁ梨沙、ソファの下になにかあるんだが、わかるかい?」

リーダー「まさか、花束とか?!」

男「フフフ、《ミ・レ・ド》だよ、梨沙。」

リーダー「、、、て、あんた大阪人にケンカ売ってんの?」

男「ヒッ、ヒィー((((;゚Д゚)))))))」




【これには、メンバー全員、ざぶとん一枚!でした笑
ご想像通り、わたしは少しイラっとしました♡】






☆じわじわ賞☆


「ジェニファー、話を聞いてくれないか?」

「話ってなんなの?」

「なんてこった!アロンアルファが左手の親指と人差し指にくっついちまったんだ・・・。」




【これを読んで、改めて写真をみたら、ホントに笑えます!
そして、なんだか、じわじわ笑えます!】








そうだ!
《読んでから写真みたら笑える》繋がりで、花井さんの答えをご覧ください!!







「りさ!!!
首が、首が、、!!!!
つってうごかない!!!!!!
愛しの君の方を向けないんだ」

「、、、」

「手も肩もカッチコチだ。マッサージしておくれよ、りさ」

「なにか言った?」





改めて写真見て、、もう一回文見て、、2度吹き出しました、わたし!笑
面白い!!
花井さん、なかなかやってくれます♡








さて、賞の発表を続けましょう♪







☆チクリ賞☆


「いつまでブログトップの写真をデビュー当時のままにしておくの?」

「りさ、聞いてくれ。わたしの時代にパソコンはなかったし、ブログもなかった。変更の仕方がわからないんだぁ~。」




【これは、お答えと見せかけて、遠回しにご指摘いただいてると解釈いたしました。チクっと。。。あいたたた。。】








そうそう、このお人形さん、実はケネディさんなんです♪

それを踏まえたご解答もたくさんいただきました♪ありがとうございます♪
わたくし松浦が、英語が苦手なことを汲んだお答えもありましたね、ふふ笑








さて、お次の賞です!







☆その発想はなかったなぁ。。賞☆


りさ様「事実、プリンはなくなっていると思うんだけど?!」

ケネディ大統領「私はプリンなど食べていないんだ。そのプリンの賞味期限が実は切れていて、現在私が腹痛を起こしているだなんて、そんなことは決してないんだ。」




【なるほど!例題に掛けてくださったのですね!この発想はなかなかやられましたよ。この方には、ケネディさんが、腹痛に苦しむように見えたそうな。笑 私にも何となーく苦い顔に見えます。どうして??ケネディさん!笑】






この発想も、なかなかね!さすがはるちゃん!!
という、はるちゃん解答はこちら↓↓






男「お願いだよ!」

りさ「だめ。」

男「僕も1966カルテットに参加したいんだ!」

り「嫌よ!あなたの髪の毛の弓だなんて、ここから伸びるまで何年待たなきゃダメなのよ?」

男「…10年後出直してきます…」





いつも優しいはるちゃんだって、時には厳しいコトバを突きつけるのです!笑
でも、なんとなく優しさが滲み出ているのが、やっぱりはるちゃんですね♡






そう言えば、みなさま、LUXのCMはご覧いただけましたでしょうか?

番組を見ていて、突然わたしたちが出てきたときの興奮ったら、ありません(;_;)
感無量です!!(;_;)


まだみてなーい>_<という方は、Webの方でもご覧いただけますので、是非是非お楽しみくださいね♪







さて、それでは、最後の賞の発表です!!






☆シュール賞☆


「りさ、美保は本当にボクの娘なのか?」




【あまりにシュールで、ノーコメントですよ、ほんと!でも、見逃せない感に襲われました。。悔しい。。笑】







他にもたくさんのご投稿、ありがとうございました!!!
賞に入ってないお答えの中にも、わたしが秘かにニヤニヤしているものもありますし、どれもこれも、本当に楽しく頂戴いたしました♡
すでに、またお題企画やりたいな♪気分になってます笑
次回も、是非、楽しいお答えを、よろしくお願いしますね♡
本当にありがとうございました*\(^o^)/*







それでは、最後に、これぞ秀逸!みほさま解答をご覧ください!!!












りさ「合い言葉は??やま!」

Man「。。。マウンテン!」

りさ「川やろぉぉぉ!!!!!」