ご無沙汰しています。

メンバー一同、無事に帰ってまいりましたが、しばらく飛鳥IIボケしておりました(笑)


いやぁ、ホントに楽しかった、飛鳥IIクルーズ!!

何からお話したらよいもんでしょうか。。どこを切り取っても楽しくって愉快な思い出しかないものですから☆



やっぱり、メインのコンサートからお話しましょうかね。

コンサートは3回させていただいたのですが、初めてのコンサートでは、まだ船の揺れに慣れないせいもあり、少々ゆらゆら~っとしつつも、楽しく演奏できました。

お船の中にホールがあって、ショーなどもそこで行われていたりするので、照明が充実してるんですね、で、1966の時も、照明さんがすごくこだわって一曲一曲のイメージで色や模様を変えてくださるので、すごくムードが出てました!

アンコールには、ビートルズのグッドナイトをお送りしたのですが、その時の背景なんて、見事な星空ですよ!

リハーサルの時には、私たちが釘付け(笑)



二回目は、夜遅めのコンサートだったので、1966にとっては初!ドレスでの演奏にしてみました。

普段のコンサートでは見られない光景なので、なんだか新鮮!



1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba


そして、3回目のコンサート。

開演1時間ほど前から、なんだか揺れだす飛鳥II。。

ん?ヤな予感。。

そして、揺れはさらに大きくなり、こりゃ、立ってられないぞ、座ってても落ちそうだぞ、ほどの揺れにまで発展!!

ピンチッ!!

急遽、いざって時に座れるように、ヴァイオリンに椅子を用意!

ちょっと弾いてみた美保サマは、「ピアノがゆらゆらしてるよぉ~」

はるちゃん除く3人は、船酔いにも悩まされ、(はるちゃん強いッ)、絶体絶命のピンチ!!

よく考えたら、1回目のコンサートもその日に限ってよく揺れてたし、はるちゃん曰く、〈雨女〉ならぬ〈波女〉がいるのでは?!


なんて話までしていたのに、船のクルーの方にお聞きすると、「ん~、まぁ、揺れてるね」くらいの揺れだそうな、これで。

ホントに揺れるときは、飛び上がるほどに揺れるらしいです。

恐るべし。


しかし、やるっきゃない!

いざ、開演!!


ん~、不思議だ、何なんでしょうね、本番始まったとたんに消える船酔い、揺れだって何のその♪

いつもと変わらぬ1966♪

アドレナリンって凄い!!(笑)

そして、何とか無事に終えれましたよ♪♪



お客様も、ホントにいい方ばっかりで、一回目のコンサートが終わってからは、船内でお会いする度に、お声をかけてくださるんです。

がんばってね、とか、この間はよかったよ、など、励ましてくださったり、いろんなお話をしてくださったり、本当にうれしかったです!!!

このご縁を機に、またどこかでお目にかかれると幸せだなぁ、と思っています☆



さて、それでは、飛鳥IIクルーズ、楽しみまくりのレポートへ続きますよん♪