先日のJ-WAVEをお聴き下さいました皆様、ありがとうございました。


素晴らしいミュージシャンの方々とセッションさせていただけて、とってもハッピーな時間でした♪








さて、行ってきました!赤とんぼホール(≧∇≦)




1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba






おおきぃ~☆






舞台はこんな感じです↓








1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba





おや?


まさか、服まで赤とんぼ色?!




な~んて、偶然だよねぇ(笑)






長らくお待たせいたしましたが、赤とんぼホールの名前の由来、ばっちりお聞きしてきましたょ!


なんとまぁ、赤とんぼを作詞なさった三木露風さんのご出身が、何を隠そうこのたつの市だったんですね!





博学な方は、




“兵庫県たつの市”  “赤とんぼ” 




この2つのキーワードでとっくにお気づきになられていたのでしょうが、無知なわたくしたちにはピンときませんでm(_ _)mスミマセン







な~るほどぉ(☆。☆)と、スッキリしていたところに、なんと館長サマからステキな赤とんぼのプレゼントをいただいてしまいました。

とってもキュートなブローチ、早速衣装に装着!かわいい~!








1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba




気分はたつの市民!(笑)

コンサート中の心強い助っ人になりました。

ありがとうございました。



そして、今回もサプライズ!やっぱりこれ弾いとかなきゃ♪

というわけで、最後に赤とんぼを1966ヴァージョンでお届けいたしましたょ。




そしてそして、今回はさらにもう1つサプライズを。。。

というよりは、どうしても弾いておきたい一曲がありましたので、お客様にもお付き合いをお願いしてしまいました。



そぅ!

この日、10月9日は、ジョン・レノンさんのお誕生日なんです!!

生きていらっしゃれば、御年71歳。



この記念日に、ビートルズのお力のもと、コンサートをさせていただいていることへの感謝と、そしてささやかなお祝いに、《イマジン》を捧げさせていただきました。



私たちは、残念ながらジョン・レノンさんが生で歌ってらっしゃる姿は目にできませんでしたが、それを知らずとも、曲の持つ力に、弾きながらも始終鳥肌が立ちっぱなしでした。

これからも機会があれば、是非レパートリーにしていきたい!!!


そんな想いを胸に、赤とんぼホールコンサート、無事にやり遂げて参りました。


お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました!












さてさて、時間はさかのぼりますが、今回も嬉しいぃ差し入れの数々に喜ぶ私たちをどうぞご覧くださいまし★







1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba






あま~いマスカットにリンゴに、私たちの大好きな果物がいっぱい☆わ~い☆









1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba






でも、まずはおべんといっただっきま~す♪









1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba






あぁ~、でも待ちきれないので、ちょっとつまみ食い( ̄▽+ ̄*)笑









1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba






そうそう、こんな美味しいおまんじゅうもいただきました!

ほのかなお醤油の香りと、甘いこしあんが、絶妙なマッチっぷりで、初めて味わう美味しさでした!









1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba






きっと、大好きなこしあんを前に喜んでいる図、なのでしょうが、ちょっと怖い、ようこさん。。。笑
















そうそうそう!!!

忘れちゃならない名物も、ちゃっかりいただいてきましたょ☆

ホールに向かう前に、喫茶店でモーニング↓↓






1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba




1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」Powered by Ameba






これ、兵庫県の名物なのか、姫路近辺の名物なのか、そこは少しリサーチ不足なのですが、なんせ姫路に行ったら食べてみたい、《アーモンドバタートースト》です!!




ピーナッツバターはよく食べるけど、アーモンドバターはお初にお目にかかりました。

ちゃんとアーモンドのカリカリ感もある甘いバターで、ほんっとにおいしかったぁ(〃∇〃)

朝から、しあわせ☆☆☆




コンサート中のおしゃべりで、この話をすると、なんと、あまりに当たり前すぎて、名物だ!ってことを知らなかった、なんてお客様もいらっしゃったみたいで。。


そういう地方によっての文化の違いって、ほんと面白いですね(^_^)








さぁて、今週は




10月14日 金曜日




千葉市文化センターへお邪魔します。




開演は 19時です。


お間違いのございませんようm(__)m




たくさんのお客様方にお会いできますこと、楽しみにしていますっ☆