マスキングでマーキング塗装 その2 | NO HOBBY NO LIFE

NO HOBBY NO LIFE

2019.9.1
改めてアメブロスタートです。
よろしくお願いしまーす!
ガンブラからリスタートして今はマシーネンにハマり中w
今後は溜め込んだ車とかバイクとかもやりたいです

反対側の尾翼とボディサイドのマーキング

数字


で、主翼のマーキングを罫書いてたら
円の中で五角形にならない。

左右の頂点が帯にかかるからこの位置はずらせなくて
てっぺんの頂点から左右に振り分けた長さで五角形がかけない。

( °д゚)ハッ!まさか!💡と思い
図って見ると帯の中心に対して円がずれてるというw

んでじゃあボディの方はどうしたの?
って話になるんですがw 
ボディのマーキングの時は五角形とか書かないで大体均等に星にしたので
実はちょっと均等になってないんですw

んでさっきビミョーにズレたんで
今度はちゃんと均等に書こうと思って
星の書き方を調べw
円の中に五角形を書いたら
実は帯の中心と円の中心はあってなかったんだねって話っす🤣