旧車祭 240Z 完成 | NO HOBBY NO LIFE

NO HOBBY NO LIFE

2019.9.1
改めてアメブロスタートです。
よろしくお願いしまーす!
ガンブラからリスタートして今はマシーネンにハマり中w
今後は溜め込んだ車とかバイクとかもやりたいです


大ちゃん主催
旧車祭 ラストです。

カーモデル初心者の駆け足感は否めなく
完成してから反省する点はいっぱいあります
いっぱいっつーか全部だね。

1番反省したのは窓枠の処理。
フレームの滑らかさがなくて
プラスチックにシルバー塗りましたって感じ。

助手席側のガラスの上部も最後の最後でやっちゃったし。
最初クリアパーツ用の接着剤でつけたけど
ここに来て待てなくてw🤣
裏側の内側に瞬着つけてシュッて硬化剤吹いたらなっちゃった(―_―)

って事なので。
恥ずかしさ満載の240Zです。



















ウインカーのクリアパーツないんで
でっち上げしてウインカー部分にシルバー塗ってオレンジ塗ってます














ということで。
表面処理ももちろん大事なんですが
それ以前に各パーツの処理をちゃんとやらにゃいかんなーと。

子供の時からクリアパーツ苦手なんだよね〜

だからバンパーはバンパーとして見えるように。
窓枠は角取って滑らかにして窓枠として見えるように。
今回はフロントの窓枠いじってフロントガラスがどんな感じになるか何回かあてたり外したりしたけど基本、クリアパーツは最後まで触らないw

まぁそのへんを反省点としてカーモデルも
なんだかんだといっぱいあるのでそのときに今回よりもうまく。
作れたらいいなぁと。

主催の大ちゃんを始め参加者の皆さん
ひと足お先に終了します。

皆さんはまだ10日あるので
頑張ってください!

そして主催の大ちゃんさん!
今回もお世話になりました。
また何か企画起ち上げには是非参加させてもらいますのでよろしくお願いします!


お疲れ様でした!
( ̄^ ̄ゞ