アンパンマンおにぎり | ほのはる ほのぼの日記

ほのはる ほのぼの日記

毎日のできごとを綴ります

家族のこと、大好きなフィットネスのこと、お菓子作りのこと、ウサギのチェリーくんのこと…心に浮かぶこと

半世紀を生き、思い出の人について書いています

貴重な丙午です


ほのがまだ小さな頃、私の妹がアンパンマンのおにぎり型をプレゼントしてくれました


子供にキャラクターのおにぎりを作るって、お母さんの醍醐味みたいなものも感じていた新米おかんの私




離乳食も普通の食事へと移って行く頃に、満を持してアンパンマンおにぎり登場‼️



アンパンマンが大好きだったほのの喜ぶ顔を想像しながら、新米おかんはアンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんマンのおにぎりを


ほらっ😊








じっとおにぎりを見つめるほの



ほのの反応を見守るおかん












ぽそっと



「ほのちゃん、おかお、たべらんない🥺」




大ショック😱


ほのは、顔の形の食べ物を一切食べられませんでした


保育園で出たおやつのポックンチーズ(動物の形の立体形チーズ)も必ず持ち帰って来たし😔



理由は、なんかかわいそうだから、って言ってました😌



それ以来、何年も日の目を見なかったアンパンマンのおにぎり型



それをね、今日、使いました😊


誰かにあげちゃったかなぁ?と思いながら探したらクッキーの抜き型の中に紛れていました😅





その使い道は…







ハルのお弁当に‼️😆