最近、副業でやってる仕事がメイン


労基問題が終結するまではそうするつもり


因みに…本業よりも収入も良いし…



朝7時に家を出る予定で


6時にアラームをセットしたけど


何故か4時半に目が覚めてしまった



手持ち無沙汰から


気まぐれに、世話になってる社長と


アルバイトの女性の弁当を作った


牛飯と出汁巻きと豚の生姜焼きと


炒め物や野菜くらいな簡単なもの…



案外、感動されたけど


それはそれで普段からやってる事だし


大した事をしたつもりもない


俺は、身内とワイワイとやるが好きだし


その為に散財する事なんて構わない



生きてる時間なんて限られてるし


金なんて、恥をかかない程度だけでいい


変に残したら、骨肉の争いの元だしね




社長に人生観について聞かれた…


俺は、寄り添う人間を大切にし


面白おかしく過ごせたら良いのだと答えた


現に、今までもそうやって生きてきた


他人は良い時だけ近づいてくる者が


やたらと多いのも周知している


恋愛なんかでも、その限りだしね



けれど、俺はいつも笑っていたいだけ


人の笑顔と自己満足があればいい


…それと、美味しい酒くらいかな笑っ



何かに必死になれた時こそが幸せ


だから、自分の為に信じる者にも尽くせる


一時でも、そうあってくれた人には感謝



できるならば


伊達直人みたいな死に方がしたいかな




天衣無縫のような生き方に見えて


実は臆病な生き物なんだけど


俺は俺でしか生きられない




明日、オフの日…


猫カフェにでも行こうかな


てか、チュール一本三百円って笑けるね


いや…そんな値段の事よりも


お腹を減らさないように食べさせてほしい


あー、ペット可のとこに引っ越そうかな


人生観…翻弄し翻弄されるのが趣味かも…



以上、見栄を張りスクーターを


片腕で抱え、筋肉痛に悩む浮雲でした