朝に太陽が昇るように

この人生は当然のように利用される…


後輩Fから電話があった

車の引き取りが神戸であるから

深夜バスで行って引き上げてきてくれと…

手間賃は安くでお願いしますと言われた

値段を聞いてみると…1万5千円でって…

まぁ、大阪に寄って子供とでも会おうかと

驚く程の低価格で請け負ってやった


即座にバスの予約がラインで

手間賃はネットバンクで振り込まれてきた

…で、ガソリン代や高速道路の料金は

後請求で良いのかと尋ねた

そしたら…その料金の中で遣り繰りして

下道で帰ってきてくださいよと言われた

は〜???💢の世界の話である


でも、一旦受けてしまった事もあり

バスの予約もしてあったので

半ば呆れつつも請け負う事にした

まぁ、子供達に会えたらいいかなっと


(高速バスの休憩場所)



朝方、三ノ宮に着いて車を引き取る


受け取った事をFに報告すると…


明日には神奈川に持って来てくれと言われた


…子供に会う時間もないやん



仕方ないので、トロトロと神奈川へ向かう




(平城京の跡地かな)



名阪を走ってたら、何やら昔が懐かしくなり


20世紀終わりから今世紀初頭を過ごし


長男が産まれた土地、鈴鹿に寄りたくなった




(確かこのマンションに住んでた)

20数年の歳月に街並みは変わり

住んでたマンションも老朽化したようだ


12時間程かけて神奈川に戻ってきました

車を引き渡し帰宅


次の日は会社の臨時社員の引越しで

千葉県の市川市まで力走

その次の日は品川や渋谷へ




そのまた次の日は、またまた引越しの


手伝いで八王子まで車を走らせた




俺は基本、首を横に振る事はしない


けっこう利用されてる事ばかりだけど


そのニーズがあるという事をポジティブに


捉えてみようと思っている


ただ、頭の中では…なるほどねと感じてる


そういう利用方法で接してくる者は


俺に対して、そんな価値観しかないのだろう


それに、嫌なら手のひらを返せば良いだけ


笑顔の裏の顔を識るのは己のみ


ただ、雑魚い案件で苦悩したくもないし


流れに身を任せているだけ


そのうち良い事もあるだろうくらいかな



…明日、人生初の北海道に二泊三日で


遊びに行ってきます


ウザい後輩Fと2人で行くのだけど…


(知らぬ間にFが飛行機を予約してた)


人間万事塞翁が馬ってとこかな…


これで行った事の無い都道府県は


沖縄県だけになります


来年あたりに行こうと思います



以上、浮雲日記でした