俺は無鉄砲にして無敵ではない


如何に正義を語ったとしても


誰もそこに対しての言葉なんてくれない


まぁ、関わらない事が当たり前だね


…権力との戦い、ここに関しては


いろんな言葉を聞きたいと欲する俺が


きっと間違えてるのかもしれない


それはそれで仕方ないのではあるよね


それでも俺は俺の思った事を綴ってるだけ


…権力との戦いに首を突っ込めば


苦難が襲うかもしれないからね



ただ、俺は死んでも権力には屈しない


とことんに戦うつもりであるし


警察官や監察官…見もしない虚実を


俺に押し付ける輩には絶対に負けない


決して負けるわけにはいかないから…



事件としての共犯とされるI君は


弁護士を通して白旗をあげて示談金を


相手に対して払ったらしい


俺に対しては、俺が暴力を振るっていない


それだけは証言するとは言っている…


…やってもいない事に対して負ける


そんな彼の何を信用すれば良いのだろうか?


いや、その他にも俺を裏切り続けた


そんな者の何を信じれるのだろうか?



俺は…人との繋がりをとことん大切に


寝返る事無く、真っ直ぐに貫きたいだけ


良い時だけの者なんて要らない



だから…義理のいいね付けなんて要らない


きっと、ほぼそうなのかもしれないけど


そんな、いいね付けなんて要らない


いいね返しすら本当にしてくれなくていい


俺は俺でいいなって思う記事にだけ


いいねをつけたいだけであるし


義理いいねは全く欲しくもない



記事により、いいねも良くないねもある


そこに適当にいいねってどうなんだろう?


かく言う俺も、記事を深く読まずとも


いいね返しをやってきた者でもある…


でも…そこに対しての不毛さを悟る昨今


無意味にいいねを押す人やスピや


何らかの営業に誘う人…


マジでそんないいねなんて要らない


スピでも凄く良い人もいるけどね…



この先…俺も無意味ないいね返しはしない


確かに、記事でなくても久しぶりの投稿に


感銘して、読んでるよっていう感覚の


いいね付けはするかもしれない


難しいけど、そんな線は否めない



以前に某ブロガーさんといろいろあり


コメントはしないでくれと言ってた事もある


今となれば、くだらない俺の正義感が


生み出したつまらない争いだったけどね


烏合の衆の一員になってしまっただけ


人を呪う者は最後には俺を呪う…


人との繋がりや恋愛…怨みから始まるは


きっと、こちらにも反映されてしまうもの


俺は、この歳にしてそれをやっと悟った


だからもう、繰り返したくない



単なるいいね返しやスピへの勧誘とか


そんな人からのいいねは要らない



…顔を知らない人との繋がり


知らない人の言葉に感銘する時もあるよ


それでも、相互いいねだけで


記事すら見てもいないなんて


そこは、どうなんだろうと思う


いいね付けを無限大なしていれば


いいねがたくさん付くような


そんなものは望んではいない


…アクセス数、5年前の十分の一かな


それでも、キチンと読んでくれてる


そんな人に対しては感謝してる


アメンバーさんに対しては特にそう思う


ただ、これからは整理もしたいかな…



この先、フォロワー解除やアメンバーの


精査をしていきたいと思ってます


こんな拙いブログであったとしても


俺は俺を綴っている大切なブログなんです




たくさん生意気な事を書きましたが


本当に、適当いいねは要らないのです


俺は俺で好きな記事にいいねやコメントを


していくと思うし、それがずっと若い人や


人が目を背ける生き方の人でも良い


そこに、俺は共感を覚えてるからなだけ


どんな世界でも、真摯に生きてる人


そこに対しては尊敬の念を持っています




この先、フォローは徐々に減っていき


アメンバーも繋がりの無い人は切ります


もし、俺の勘違いで切ってしまったなら


一言くれたら有難いし戻させてもらいます


…関わりが無い人が、陰で中傷の為に


居座って、アメンバー限定が漏れる…


それが耐えられないというのが本音です


アメ限はアメ限なのに…


前々記事をワザとにアメ限にしたら


某サイトに記事内容が刻まれていて…


この先は、信じた人のみにしたいです



まぁ滅多にアメ限なんてアップしないけど


そこには、普段の記事に無い本音の


この気持ちも込められてるのです


全切りしようとも考えましたが


俺が大好きなブロガーさんが


そこにはたくさんいるので止めました



アメンバーさん…承認した人は


俺が大切に思ったブロガーさんだけです


勿論、アメンバーさんでなくても


大好きなブロガーさんはいます


きっと、そこにはコメントや


コメントを閉じられてる方には


執拗にいいね付けをしています




…生意気を書きましたが、俺は俺で


フォロワーさんや更に大切なアメンバーと


対人間として向き合いたいと思ってます


特に、権力との戦いなどという


国をも敵に回すような記事に対して


共感が無ければ、いいねなんて要りません


そこに対して、なんら不満はないのです



ただ、人としての繋がり


度合いはあるにしても


俺のワガママなのかもしれませんが


俺はとことん大切にしたいだけ


中途半端で人とは繋がりたくないだけ


生意気すぎて、すいませんでした


でも、これが俺の生きる道ですから…




楽しくオフ会とかしたい浮雲です