2日目の夜はホテルで爆睡した


びっくりする事の連鎖で前の日は


眠る事すら殆ど出来なかったからね…



朝チェックアウトしてから


小さい頃行った事のあるうどん屋さんへ




知る人ぞ知る有名店




中洲近辺の川端商店街へ



せいもん払い…博多っ子なら知ってる


メチャ安くなるバーゲンセール




福岡…博多最後の日は思い出巡り


中洲近辺を歩いているとカラスが…


昨夜、酒のつまみに買ったお菓子をやる





心なしか、カラスがお礼を言ってるよう


カラスは友達も呼んで食べてるのを見て


ホッコリとした気持ちになりました





母校である高校


体育館は相変わらずデカい


この中での全校集会…男ばかり3千人


なんとなく苦笑い






リカさんの准看学校の帰り道


2人でよく歩いた美野島商店街


寂れてしまってました


ここで彼女を待ってる時に


ホストをやらないかとスカウトされた


ほろ苦い想い出の場所…




2人でよく行ったボーリング場は


ミスターマックスになってた


外観は変わってないけどね







リカさんの病院はマンションに…


新婚時代に住んだマンションを見たり


たくさんの想い出の地を辿った


あんまり歩くなと医者に言われてるのにね


でも…足よりも心のほうが痛かった









博多駅は昔と違い綺麗になった…


またね、福岡…


きっとまた来るよ


俺の青春を過ごした街



今年のクリスマスもボッチだろうな…



以上、福岡編でした


次回は止まり木神奈川編かな